引渡しが終わった後でも永遠にサポートする弊社は心強い!!
今日は寒かったですねぇ~、でも冬らしい冬があまりこなかったので、この雰囲気、たまにはいいですね...。
どんなに寒かろうと暑かろうと仕事は頑張ってますよ!我々は世のため人のために働いております。
お客様からよく言われること
我々が行っているこの売買の不動産取引。賃貸と大きく違うところは、若~い兄ちゃん姉ちゃんがヘラヘラして営業しているイメージがあるのが賃貸、ビシッとスーツを着こなし、見るからに誠実で頼もしい営業マンのイメージがあるのが売買です(笑)。
バリバリ賃貸やっている営業の方にはスミマセン、何せいつも独断と偏見で書いているブログですから。お許しを。
ですが、この高額な取引を行う不動産売買でもたま~に言われますよ。
「引き渡しが終わってお金を払ってしまえばそれで終わりなんでしょ?」と...。
一般的な不動産屋はそうです。
売買は一度取引が終われば取引は終了です。基本的には、ですよ。
「瑕疵(欠陥)の担保は売主さんがやってくれますので、あとは自分でやってくださいよ~」ってな感じです。
ですが弊社は違います。お客様との出会いから引き渡しまでの期間は平均で3週間~1か月です。
いろいろと問題がある場合は2か月というのもありますが、その期間のサービス代金として仲介手数料を頂戴するわけですからね。
「あとは知ったこっちゃない」と売主さんに丸投げしていたら、我々の存在価値というのはないと私は思っています。
ですので、何か家のことで分からないことがあれば、些細なことでも構いませんので、ご相談くださいと申し上げております。
仲介取引では引渡後もサポートするのか?
一般的な話をしますが、不動産会社の形態として、
- 賃貸仲介
- 売買仲介
- 賃貸管理
と3つあります。一番下の賃貸管理、これだけは入居者との関係が非常に重要になってきますので、住み続けている間はサポートしていきます。
「水漏れ」とか「隣がうるさい」とか「鍵を無くした」とかですね。
では上の2つはどうなのか?ということですが、
賃貸仲介というのは「紹介屋」みたいなものです。お客様から仲介手数料の名目でお金をもらって入居までのサポートを行うというものです。
売買も種類でいえば同じなのですが、賃貸のような安い価格帯ではないため、お客様とはより濃い人間関係が構築されていきます。
ですので、結構昔に取引したお客様からの連絡もありますよ。「元気ぃ~~?」っという感じで!(笑)
私は「はい、おかげさまで元気で頑張っています」と答え、世間話をして盛り上がったりしますよ。
我々は「住まいに関するサポート」を行うプロフェッショナルですので、お金を´頂戴する前´であろうと´頂戴した後´であろうと関係はございません。
どんなに些細なことでもご相談いただけると嬉しいです。