令和2年度(公社)宅建協会久留米支部会員意見交換会に参加!

その他 地域情報

今回のブログは´お役立ちブログ´とは少しかけ離れた内容になりますが、たまにはお付き合いください。

毎年恒例の宅地建物取引業協会が主催する意見交換会に参加してきました。

まだ年始ではありますが、もうとっくに正月気分が抜けているこの時期、4月頃までの繁忙期に向けて、皆さん、お忙しい中でのご参加です。

場所は翠香園という結婚式場で、我が尊敬する藤井フミヤ様が結婚式を挙げたことで有名な式場です。

当然、久留米支部に入会されていて宅建取引業を営んでいる会社の代表者、その他、来賓関係者だけが参加できる毎年恒例行事となっております。

私もどちらかというと飲むのは好きなほうですので、毎年参加しております。

人数的にはざっと見て100社~150社、総勢500名は超えている?といった感じですね。

意見交換会という名目でありながら、そこまで意見交換というのは行われておらず、どちらかというと「毎年せっかく会費収めているんだから飲み食いくらい行こうよ」といった感じで行われている催し事です。

抽選会も行われており、くじ引きで何かしらが当たります。

わらしべ長者を目指して

今回、半分は当たるといわれている抽選会で、私は4等か5等辺りに当選し、最初はフルーツ盛り合わせが当たりました。

私は「一回食べたら終わり」のものはあまり望んでおらず、どうせなら1等の大型テレビ!と思っていたのですが残念、早めに当選してしまい、フルーツ盛り合わせになりました。

そこで終わらない私、次に当選した会員の方との交渉で、明太子セットと交換に成功しました。

そして、次に狙うは掃除機!(笑) どこかの業者様との交渉を行ったのですが、「うちも掃除機が欲しかったんで」と言われ交渉決裂。

次に狙うはもちろん大型テレビです。

それに当選したのが昔お世話になったことのある久留米〇〇システムの社長でした。

私は直ぐに駆けつけ「社長!交換しませんか?」と持ち掛けたところ、私よりも一足先に駆け付けた人が2人いました。つまりは同じことを考えている業者がいるということですね。

ですが〇〇システムの社長、´その手には乗らないよ´って感じで去って行かれました。トホホ...。

ま、今回はこんな感じで自己満足ブログは終了とさせていただきます。

たまにはこんなブログも書きますので、ご了承願います。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14