久留米が輝く注目の三日間!交通規制に注意,不動産どころではない?
この時期、どのような商売でもなかなか上手くいかないのかもしれません。
連日35度を超す猛暑日が続くと、なかなか外出が億劫になりますが、そんなことを言うと炎天下の中で仕事をされている方に怒られそうですね。
営業マンとしては、朝からダラーッとして、「営業してもお客さんも迷惑だろう」と自分勝手な言い訳をして外出を控えるのはよくありません。ナマケモノと言われますから。
夏祭り、水の祭典が今日(3日)から開幕
久留米という小さな町でもお祭り時期は賑わいます。
昔から言います、「お祭りが盛んなところは発展する」と。
久留米もそういった意味ではこれから発展する街だと思います。
当然ながら筑後地区最大の夏祭りで、今年で46回目を迎え、久留米の中心部で行われます。
3日のイベントは「はっぴー広場」
今日3日は西鉄久留米駅東口広場でイベントがあります。
午前11時~午後5時まで
・子供用プール
・科学工作教室
・アンパンマンショーなど
交通規制に要注意!
ところで、本日3日は上記のイベントにより、西鉄久留米駅の東側のロータリー(はっぴー広場)は車両通行禁止となっており、市民にとってそこまで影響はないと思いますが、明日(4日)と明後日(5日)は要注意です。
4日は明治通り(西鉄久留米駅からJR久留米駅付近あたり)までが全線通行禁止となっております。
下記を参照願います。本日の朝刊から引用しております。上の地図が4日で、黄色が通行禁止です。
下の地図が5日(土)で、黄色の部分が通行禁止です。複雑ですねぇ。でも安心してください。
花火大会があるこの日だけですから!!
通行止めに突き当たってしまったら、ひたすら迂回するのみです。
久留米市発展のために二日間だけは我慢しましょう!
8月は不動産は動かない?
このようなお祭り騒ぎの時にですよ、じゃあ不動産探しどころではないと思うでしょう?
よく言われますよ、夏はイベントが多く、季節的にも不動産は動かないのでは?と
・夏休み
・夏祭り(花火大会)
・終戦記念日
・お盆休み
・猛暑に伴う熱中症の心配
ところがどっこい、そんなことはありません、なんといっても衣食住の中の一つですから、それに集中している人からすれば「お祭りなんて」と思う人もいらっしゃいます。
住むところを探している人、物件を売っている人、貸している人にとっては、雨が降ろうとヤリが降ろうと関係ありません。
その証拠としてはなんですが、昨日2日に土地の申込書を買主様から頂きましたよ、その方からすれば夏祭りよりも、と~っても大事な夢を追いかけている方です。
営業マンが暑いから嫌だぁ~なんて言っている場合じゃありません、夏バテしながらも頑張りますよ!