唖然!?ある物の色で妻から猛反対を受けた衝撃的な内容とは?

その他

唐突ですが、この色、皆さんどう思われますか?「うん、赤だねぇ」ですね。

現在所有のマイカーもプリウス

営業マンと言わず誰しもがマイカーを所有されていると思いますが、私が所有するこのプリウス、平成18年式の2代目モデルで、走行距離はもうすぐ15万㌔に到達します。

プリウスはご存じのとおり、次々と進化を遂げているハイブリッド車で、2代目と言えば´ダサい系´ではあります。

外観は所々に傷があり、一番目立つのはヘッドライトの黄ばみですね、曇ってますよね、これ紫外線による経年劣化によって起きるもので、専用の研磨剤でどんなに磨いても直ぐに曇ります。もうやんなっちゃいますよ…。

何よりも乗り心地が悪くなり、ちょっとさした道路の凹みにも足元からガッツンガッツンきます。

もうこうなると買い替えを考えてきます。一時は100万㌔を目指していましたが、もう限界です...。

私の親戚で修理工場を経営している従兄弟がいます。その従兄弟とはとても仲がよく、「これ買ったんよ」とLINEで写真が送られてきたのがこの赤のプリウスです。

3台目プリウスで私のダサいプリウスとはちょっと違う...。そしてちょっとカッコいい。

従兄弟に私の白内障プリウスの事を話すと「あーそれならこのプリウスと交換してやろっかぁ~?赤で目立つやろうけん、´ワインレッドの心´でも流せばシブいよ~ん。お金は車検分だけもらえばいいよ」と利益なしで一旦交渉成立、(ん?一旦?嫌な予感…)

そして、高校3年の長男と中学3年の次男に「今度これに乗り換えるばい」と報告。

すると、「おっ、かっちょいい~!いいなぁ」とそんな感じ。一応妻にも報告しようと思い、まもなく風呂から上がってきた妻に写真を見せると顔色が急変!

車の色を妻から猛反対

「はぁ?この色?冗談やろ?あんた不動産屋よね?しかも50になるおっさんが乗るような色じゃなかろう!チャラいと思われるよ。もう50歳なんだから、それ相応の落ち着いた色じゃないとお客さんからドン引きされるよ」と一喝!!

私はその言葉に衝撃を受け、「赤で目立っていんじゃね?」とチョイ反撃、すると、

「この色をいいというのはヤンキー気質が昔から変わらんとやねー、あんたが20代や30代ならまだ分かるけど、50のおっさんが乗るにはふさわしくない、しかも何千万もする不動産を扱う営業マン、そしてお客さんも乗せる事あるんやろ?この色じゃあんまし乗りたくないよ、私はヤダね、私は一般人!!」とバッサリ。というより倍返し!というより、最初から報告しただけで何もやってないから100倍返しになって一刀両断!!

うーん、ショックを受けた私はしばらく立ち直れませんでしたが、皆さん、どう思われますか?ちなみにバッサリされた後すぐに従兄弟に連絡を入れて「こげん言われたけんゴメン」と断ったのは言うまでもありません。

皆さん、ご注意ください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14