文化街内の中華料理の名店「源」麻婆豆腐が絶品!名物お姉様も面白い

オススメ飲食店 地域情報

文化街の西側に本格的な中華料理店「源」があります。

場所は日吉町で、三本松公園の南側です。駐車場は目の前のコインパークです。

久留米市内に中華屋料理店はたくさんあると思いますが、その中での代表格といえば有名チェーン店「餃子の王将」だと思います。

王将は、安い、旨い、早いをモットーに展開されている有名店ですが、その他の´おいしい´中華料理店は滅多にお目にかかれません。

以前、津福に「香港ガーデン」という本格的な中華料理店があり、値段は高かったのですが、とっても美味しく「また来たい」と思わせる店だったのですが、すぐに潰れてしまいました(泣)。

そこで、紹介するのが久留米市最大の繁華街、文化街の中にある「源」様をご紹介します。

3カ月に5回通ったほど旨い

私は普段からあまり同じ店に何度も足を運ぶような性格ではないのですが、とても美味しい店の場合は例外です。

昨年末にかけての3か月間、5回ほど通った名店です。

ここの名物は土鍋麻婆豆腐で、昼間は定食があり、人気№1です。

この店には他にも名物があり、店内で働くお姉さんです。とっても元気が良くて明るく、雰囲気が良くて面白いです。

下の写真は日替わり定食750円のものです。

下が土鍋麻婆豆腐です。山椒が効いていてピリッと辛旨なのですが、お姉さん曰く、「私、辛いものはまったくダメなんですが、この麻婆は食べれるんですぅ~」とおっしゃっていました。

とにかく唸るほど旨い!

もちろん、麻婆豆腐以外にも一般的な中華メニューは一通りそろっており、何もかもが絶品です。

その他のおススメは餃子です!いろんな味付けがされた餃子があり、どれも美味しいです。ビールにあいますね。

お姉さんが子供好きで、晩御飯時に子供を連れて行った時にも気軽に相手をしてくれて嬉しかったですよ。

「中華が食べたい」と思った時には久留米で3本の指には入るお店だと思います。あくまでも私見ですが。

また近々いきますよ。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14