国分町ラーメンの名店「味千ラーメン」チェーン店舗世界一ってご存知でした?

オススメ飲食店 地域情報

久留米市の中心を分断する国道3号線、その通り沿いの国分町に味千ラーメンがあります。

全国的にも有名なFC(フランチャイズ)店舗で、中国やアジアを中心に世界各国にFCがあり、FCとしてのその数は世界一!だそうです。

元々はとんこつ発祥の久留米ラーメンから熊本に渡り、ニンニクを加えることによって独自の熊本ラーメンとなったようです。

その味が国内で80数店舗に対し、世界12か国に600店舗以上に拡大したという他業種には類を見ないFC店舗になりました。

西鉄久留米駅から八女方面へ約1.5キロ下った場所にあり、周辺には飲食店、洋服店、美容室、分譲マンション、アパート、国道から一歩入れば住宅街といった好立地にあります。

国道3号線は、車が混みやすいですが、福岡方面へ向かっていけば、諏訪野町あたりから西鉄久留米方面が時間帯によって比較的混みやすい場所ではありますね。

私が注文したのは写真にある通り、「生姜醤油ラーメン」です。

濃厚な味わいで、ポカポカと温まる感じが魅力のスープで、麺も食べ応えのある中太で、とてもおいしかったです。

私はどちらかというと冷え性ですので、食後の後味が気持ちよかったですね。

女性にはお勧めのラーメンだと思います。

他にもメニューはたくさんあり、定番の久留米ラーメンもあり、ラーメンと言えばチャーハン、餃子ももちろんあります。

おススメのラーメン店です。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14