藤井フミヤ様ご用達の中央町のおススメ日田焼きそば店「中央亭」

オススメ飲食店 地域情報

元チェッカーズの藤井フミヤ氏は久留米市山川市出身、市立南筑高校卒で、高校時代に一番街の想夫恋でアルバイトをしていた話は結構有名な話です。

そのフミヤ氏ご用達の店が中央町にある焼きそば屋さん「中央亭」です。どうも久留米に帰省するたびに立ち寄られているようです。運が良ければひょっとしたら会えるかも。

私の中学時代のアイドルですからね。今の若い人たちからすればそこまでないかもしれせんが、久留米の街を捨てていない唯一の芸能人と言っても過言ではないかもしれません。完全に捨てている芸能人もたくさんいますからね。

この中央亭、それこそ日田焼きそばで、通常よくある焼き方と違い、麺をお好み焼きみたいにペチャンコにして蒸して焼き上げるため、麺がパリッパリになり、シャキシャキのもやしとのコラボ、その食感がたまりません。

その焼き方自体は想夫恋と同じのようで、味はほぼ同じ?で、想夫恋よりも値段が安いのでお得感があります。630円ですからね。薬で言えばジェネリックのようなものです。(?)

小めしと餃子4個のセットを付けると830円ですから、ますますお得です。

店内にはサインとテレビ取材時の写真が飾られてあり、フミヤ氏と石ちゃん(まいうーの石塚英彦氏)の写真がありました。

その横の別の写真にはなんと、元チェッカーズのリーダー武内亨氏も写真に掲載されていました。

中央亭の場所は医大通り

この中央亭がある場所は、通称「医大通り」と呼ばれる通り沿いにあり、久留米大学病院がある通りで、鳥栖方面から来た場合、左手に久留米医大、しばらく南下して左手に市役所、そこから約300m先の右手にあります。

ちなみに駐車場は店があるビルの手前から右折して直ぐの右手にあります。

B級グルメの街、久留米を代表する絶品焼きそばを提供してくれる「中央亭」様のご紹介でした。

これからもどんどん地域情報をアップしていきますので、ご期待ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カツキ不動産コンサル
代表 香月 秀明
〒830-0027福岡県久留米市長門石2-6-37
TEL0942-55-1194
FAX0942-30-6326
携帯:090-8296-8943
URL:https://katsuki-f.jp (ウェブサイト作成中)
営業時間 9:30~21:00(当面定休日なし)
Mail:info@katsuki-f.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.14