チェーン店でもバカにできない旨さ!通町にある松屋のカレーは絶品です。

オススメ飲食店 地域情報

牛丼がメインのチェーン店「松屋」をご存知の方も多いと思いますが、久留米市内には意外にも1店舗しかないんですね。

以前、野中町の国道沿いにもあったのですが、いつの間にかなくなっており、今はドライブスルー付のドミノピザになっております。

その通町の松屋、牛丼がメインなのでしょうが、その他のメニューが豊富!牛丼と言えば吉野家なのでしょうが、もちろん松屋もおいしいです。

その中で、私が行けばなぜか注文するのがカレーです。ここのカレーは「カレギュウ」といって、ライスの上に牛丼の肉がたっぷりと乗っかっており、それをカレーに混ぜて食べると絶品です。

家で食べる普通のカレーとは違い、特別な香辛料が入っているんでしょうね。やみつきになります。

老舗カレー店の店主でさえ「おいしい」と唸るほどのもので、牛丼店にも関わらず評判が高いです。

初めた食べたときは、「普通かなぁ」と思ったのですが、2度3度食べるうちに忘れられなくなるんですね。

これはスパイスが特殊で本格派のカレーのため、「好き嫌いは分かれるのかなぁ」という感想です。

期間限定として、フレッシュトマトカレーや激辛スープカレーなどのメニューもあります。

牛丼店なのにどうしてここまでカレーにこだわるのか?それは創業者のこだわりがあるそうで、ベースとなるのは、やはり「スパイシーさの追及」だそうです。

トマトカレーも食べたことがありますが、やはり最終的にはカレギュウに戻ってきます。

家庭では食べられない味だけに、ランチで食した後でも、帰宅したら「家もカレー」でも全然平気です。

もちろん、カレーチェーン店最大の店舗数を誇るCOCO壱番屋にも行きますよ。

いつもラーメンなどの麺類を中心にお届けするおススメ店舗ブログですが、カレーも大好きなので、おススメ
店としておススメ店舗については何でも書いていきたいと思います。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14