マックスバリュ長門石店の後に入る店が決定した?未定ですが…。

その他 地域情報

前回のブログで、長門石の中心部に位置するマックスバリュ長門石店が閉鎖になるという話で、「長門石住民が本当に困る」ということを書きました。

最近になって、ついにビラが出入り口に貼りだされ、8月一杯で、地元住民に愛されたスーパーが閉店します。

ま、実際に閉店したとしたとしても、それはそれで「最初から無かった」と思えば何とかなりますし、生きていくことはできます。

もうこうなった以上、四の五の言っても仕方ないわけですから。潔く受け入れましょう。

こんなことを書くと奥様方から「あんたは買い物行かないから分からないのよっ!」と激怒されそうですが...。

しかし、徒歩で買い物に行かれている近所のお年寄りの方々を思えば辛いですね。

地元情報は知った以上、ブログアップ

地元事情の情報をブログに書くと、ホームページの右側の「よく読まれている記事」の一覧の上位に食い込みますので、私自身はあんまり好ましくは思っていないのですが、地場で商売を続けていく以上、重要なことですので書いております。

昨夜8月19日(土)は毎年恒例の長門石の校区祭りが開催されました。

そこで聞いた話です。

マックスバリュの後の店は何が入る?

では何が入るのか?皆、口を揃えて「同じような店が入るといいけどなぁ」とおっしゃいます。

ですが、残念。その要望もむなしく、

森山整形外科様 が入るようです。

100%の情報なのかどうかは分かりませんが、そう聞いた以上、それはそれでおかしい話ではありません。

100mしか離れていませんから…。しかし、見方によっては100mも離れているのに…。

完全に移転なのか何なのかは分かりませんし、

建物ごと買ったのか?借りたのか?

病院として使用するのか?駐車場として使用するのか?

何もかも分かりませんが、森山整形外科様は毎日のように駐車場に警備員を配備し、交通整理をするくらいですから、それなりの商いはされているのでしょう。

超高齢化社会に向けて、弱小地方都市である長門石で準備をするには絶好の機会なのかもしれませんね。

もし間違いでしたら、森山整形外科様、ごめんなさい。苦情の連絡をお願いします。

私もあと10数年もすれば高齢者の仲間入りですので、その時はお世話になります。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14