弊社マスク着用は自由です。WBC日本頑張れ!今日は番外編!

その他

マスク着用については個々によって様々な解釈、そして見解があって良いと思います。

「個人の判断に委ねる」という言い回しがとても微妙なため、マスク着用されている方が多く見られます。それはそれで個人の自由です。

着けるも外すも個人の自由、全然いいと思います。それをお互い注意したりしないよう心がけましょう。

私の職業は接客業ですので、お客様が不快に思われるといけませんので、私はお客様との面談時はマスク着用ですよ。

日本人は自意識過剰?

私個人的には接客時以外は、ほぼノーマスクです。これがメチャクチャ快適なんですよ。どこへ行くにもノーマスク、医療機関以外はそうです。

コロナ前に戻った感覚があり、面倒臭さが一切なくなってホッとしています。

「人の目が気になるから外せない?」どんだけ自意識過剰なんでしょうか?

心配しなくて大丈夫ですよ、誰もあなたの事など見ていませんから

ノーマスクだとマスクしたオバさんからにらまれる? 違います、それはオバさんがにらんでいるのではなく、あなたがオバさんをにらんでいるのです。視線を合わさなければいいだけです。

何よりも面倒ですよね?これから暑くもなりますし、無理しなくてもいいんですよ!

それとも、一生マスク生活を続けるんですか?

 

私は元々周りの目など気にするタイプではありません。

といいますか、この不動産業という仕事、周りには商売人がたくさんいます。同業者も多いため、その人達のことなど気にしていたら商売などできません。

不動産業は全国に5万店あると言われており、その中を生き抜いていくには人の目を気にしていられないのです。

それとマスク着用に何の関係があるのか?と言われそうですが、自分の事は何でも自分で判断しないといけない商売人です。人の目を気にしないと言った意味では共通する部分ではないでしょうか。

毎日鳥肌がとまらないWBC!

話はガラっと変わり、連日、野球世界一を決めるWBCが盛り上がっておりますが、侍ジャパンの準決勝が明日(21日)行われます。対メキシコ戦です。メジャー軍団がずらりと集う強豪国です。

日本もメジャーリーガー4人を配する世界ランク1位の強豪国ですが、準決勝は鬼門となっており、前回、前々回と敗退しております。

短期決戦となるとランキングなど関係なく、準決勝は絶対負けられない戦いになります。総力戦で挑んで頂きたい!

大事な事を言います、準決勝を勝たないと決勝に行けません!!

ちなみに今回、私はWBCが好きすぎて、準々決勝のイタリア戦、久留米六角堂にて開催されたパブリックビューイングに行きました。下記がその時の写真です。画面ちっさ!

上が始まる前の写真でガラーンとしていましたが、下が試合中の写真です。だんだんと人が集まって来て、それでも200席くらいあるイスの半分くらいしか集まりませんでした。

主催は久留米市だと思いますが、もっと宣伝したほうが良いと思いますね。

とにかくビル風が強くて寒い寒い、体感気温は5度でした(殺す気か!)

5点差がついて体勢が決したところで友人と「もう帰るか?」とその場をあとにして、帰りにラーメン屋さんに立ち寄ると、そこでもちょうどテレビで野球放送!(笑)

そこでラーメンすすりながらの観戦がメッチャ楽しかったー、なんのこっちゃ

とにかく明日、死ぬ気で応援するんで、何が何でも勝ってくれーーーーー!!

Fudousan Plugin Ver.1.7.14