意外になかった!福岡名物同士が夢のコラボ、明太ラーメンが絶品!!

オススメ飲食店 地域情報

めっきりはせるいいですね。

今日は久々に飲食店のご紹介です。

久留米は言わずと知れたとんこつラーメン発祥の地として全国でもその名を馳せております。

そして、福岡と言えば明太子も名物です。

その2つの名物がコラボしたラーメン、その名も明太ラーメンです。

それがなんと、福岡ではなく佐賀県鳥栖市にあります。

店名は「喰道楽」という佐賀を中心としたチェーン店で´佐賀ラーメン´として販売されているのです。

店内の雰囲気です。今風ではありません。

メニューです。種類はたくさんあります。

私も久留米出身ですので、たくさんのラーメン店を幾度となく当ブログで紹介もしているのですが、明太子がとんこつラーメンにトッピングされているのは意外にありません!というか、調べたんですが、明太子が乗ったラーメンが久留米には一件もないんです!(たぶん)

それがなぜ佐賀ラーメンの一つのチェーン店だけにあるのか?不思議です。

ところでお味はと言うと、明太子は正直高級ではありませんよ、なんと言っても650円ですから。

高級な明太乗せたら大赤字になっちゃいます。「これ安いやつやん!」と思いますが、これがまたいいんですよ、てんこ盛りで。

これを軽くかき混ぜて麺と一緒に食べると、超ウマい!!明太のピリッとした辛味と麺がめっちゃ合って、そして濃厚!

辛さと濃いさが口一杯に広がって幸せな気分になります。そしてこれに合うのがビールです!

濃厚さとピリリ感が口の中で混ざり合った中にビールをごくごくと流し込むと最高!!です。

カロリーを気にされる方にはあまりおすすめできませんが、「そんなこたあ関係ねぇー」って人にはたまらない一品です。

替え玉もありますが、ビールいっちゃうと普通の人は食べきれません。

無理していっちゃうと後で大変なことになります。

しっかし、何でこんな最強コラボがどこにもないのか?何度も言いますが不思議でたまりません。

気付いてないんじゃないかと思ってしまうほど美味しいです。ぜひご賞味ください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14