白山町,豆津バイパス通りの24時間営業スーパー「ラ・ムー」激安店

オススメ飲食店 地域情報

数年前に開通した豆津バイパス、その通りに大黒天物産が経営するラ・ムー久留米西店があります。

地名は白山町になり、バイパス通りにはドコモショップ、セブンイレブン、ファミリーマート、ゴルフ練習場などがあります。

現在、近所にはガソリンスタンドが建設中です。

アクセスが良い豆津バイパス

まだ空地が目立つバイパス沿いで、久留米から佐賀方面へ向けてのアクセスが抜群な通りですので、これからどんどん発展していく通りだと思います。

そのスーパーが激安店として西日本地域を席巻しているようで、先日、日曜朝放送の「がっちりマンデー」で、儲かっている会社として大黒天物産が右肩上がりで急成長を遂げているというテーマで取り上げられていました。

大黒天物産の経営方針は徹底している

そのラ・ムーですが、激安で仕入れて激安で売るという事に徹底しており、特に食品関係などは、売れている物と売れていない物をデータで集計して、売れていない物を除いて売れている物を集中的に仕入れることによって仕入れ価格を下げて消費者に提供しているようです。

大きいサイズのヨーグルトなんかは上部にあるフタが余計な経費が掛かっているということで、フタを取った状態、つまりアルミ箔だけが張られた状態でなんと98円!で販売されています。たしかにフタは要らないです。ゴミにもなるし...。

たこ焼きがなんと100円、2パックでお腹一杯!

九州には4店舗あり、他の3店舗は北九州市方面にあります。今のところ、久留米店が最南端です。

たこ焼きをたまに買いますが、大玉が6個入ってなんと100円!

まず隣で食券を買います。

100円だからあんまり美味しくないのでは?と若干疑いながら一口頬張ると、「このクオリティで100円はないよなぁ」と唸るほど美味しいです!

マヨネーズをかけるとさらに美味しくなります。

一度ご賞味いただきたい一品ですが、調子に乗って2パック食べてしまうと、ちょっと後悔します。

原料は小麦粉で腹持ちが良いため、結構お腹一杯になります。

200円でお腹一杯というのはなかなかありませんので、お金がない時にはかなりお勧めの一品ですね。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14