金丸小学校,評判良好です,近くの建売が建築中なのに直ぐ売れた?

その他 地域情報

金丸小学校

久留米市街地の都会の小学校、久留米市内でも有数の人気小学校ですね。

生徒数600人を超えます。

1学年に3クラスずつあります。

グラウンドはそんなに広くはありません。

大正15年に設立された、久留米でもかなり歴史のある小学校ですね。

金丸小学校の場所

場所は国道209号線から1歩入ったところに正門があり、国道から200m位でしょうか。

国道に面していないため、通り過ぎる場所にありますので、「どこにあるの?」と迷ってしまいますですが、国道沿いの「ひろつおなかクリニック」から入れば間違いないでしょう。

国道は交通量が多いので歩道が両端にあります。

小学生たちは歩道を通りますし、その「ひろつおなかクリニック」付近には歩道橋もありますので、安全に横断することができます。

「金丸小校区」

久留米市中心部にある小学校の中で、街中では5本の指に入るのではないかと思います。

  • 南薫小
  • 日吉小
  • 西国分小
  • 金丸小

あたりですね。

「都会の便利な場所に住みたい」とおっしゃるファミリーにとっては金丸小周辺での物件探しをお手伝いいたしますよ。お気軽にお問い合わせください。

新築建売が建築中でも売れる場所

最近、某建築会社の建売住宅で、金丸小徒歩2分の場所で建築していた物件が、造成中にもかかわらず、3,000万位で完売しております。

一般的に建売住宅というのは竣工(完成)してから内覧受付が始まり、それから売れ始めるのですが、これだけ場所が良いと造成中でも売れます。

完成物件が近所にある

造成中の建売住宅、お客様としては「どんな建物が建つのか?」と不安ですので、完成されたモデル物件を見ないで購入する訳にもいきません。

近隣に完成された物件がいくらでもありますので、それを見て、実際の間取図を見ながらイメージします。

設備の仕様書等もありますので、その時点であれば若干の設計変更も可能です。

場所、土地の形状、道路付き、周辺環境等を考慮し、「これは良い」と思った物件は誰が見ても「良い」と思います。

他の人に取られるくらいなら、決断を前倒しにしてでも買っておくのも一つの方法です。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14