香月家は紫陽花が見頃ですよ~(笑) でもご注意点があります...。

地域情報

梅雨真っ盛りですが、週末(土曜日)からは晴れの予報です。

今年は平年より20日くらい早い梅雨入り、それが5月11日頃、そう考えると早く梅雨明けしても良さそうな気がしますが、なかなかそうはいきませんね。

それと、雨もたまには降らないと困る方々もいらっしゃいます。

降り過ぎるのは困るんですがね~。

さて、今日は香月家の話題ですが、玄関先に咲いている紫陽花が見頃です!

うちの家内は花が大好きです。どこかでもらってきた花を玄関先に植えたところ、ここ数年、増える増える!

この有り様ですよ。

ですが、めっちゃキレイです!!

いつも玄関から出て見るたびに満開の紫陽花にうっとりしてしまいます。

アポなし訪問もOKですが注意点が…

はい、何せこの状態です。よくご覧ください。表札の横にはインターホンがあるのですが、これだけ枝が伸びて花が咲いていると初めての方はそこにインターホンがあるのを気付きません(笑)

知っている人は良いのですが、知らない方はそのまま右側の階段を上って「あれ?呼び鈴が無い」と気付きます。

そして、知っている人でも花をかき分けてインターホンを押したとします。

「あ、誰か来た」と思って部屋の中からTVモニターを見ても顔が写りません。声だけが聞こえます。

紫陽花の見頃はあと数日

これも今は良いのですが、あと数日もしたら枯れてきます。

花って枯れ始めてくるとだんだんと悲惨なものになりますよね~。

かわいそうな気がしますが、これも生き物の宿命です。

もしお越しになるときはご注意ください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14