ネット掲載されていない未公開物件はあるのか!?その真相とは?

不動産に関するお困り事・ご相談事

建築・不動産業界もこのコロナ禍で打撃を受けており、失業率の増加に伴い、売主・買主の売却、購入マインドが低下しているとも言われている昨今ですが、物件を探している人がたくさんいることも確かです。

物件を探す人のほとんどはネットからの情報です。

スマホ1台あればいろんな情報がゲットできますので、不動産会社も今やネットをまったく利用していない会社は皆無と言えるでしょう。

物件探しに行き詰まったら?

買主もたくさんある物件の中から希望の物件を検索するわけですが、自分のお眼鏡に適う物件がなかった場合はどうするのか?

「もうすべて自分の目で見て確認した、もう探す手立てが見つからない」と行き詰まった場合です。

多くの方は不動産会社の営業マンに対して「他になんかないですか?」とこう聞いてこられます。

それを言われるとなかなか難しいものがあります。

「う~ん」と答えると、「ネットはすべて検索した、もうすべて知っている。なのでネットに載っていない物件はないですか?」とこうきます。

そうなると余計に「う~~ん」となります。

ネットに掲載されていない物件は掘出し物?

よく掘出し物を探されている買主様がいらっしゃいますが、不動産と言うのはご縁物です。

そう簡単に掘出し物というのはございません。簡単にあればそれは誰が見ても良いと思われる物件ですので、すぐに他の人が買っていきます。

ですが、たま~~にありますよ。「内密に売ってちょうだい」と言われている物件も...。

公開せず内密での売却希望物件

じつはここでしか言えない話ではあるのですが、所有者より「借金があってこの家を手放さなくてはいけない、なので内密に売って欲しい。相場より安くてもいいから」と言われている物件があります。

不動産を売ることは別に恥ずかしい事ではありませんが、極々一部の売主様の中には「ネットに公開しないでほしい」と言われる方がいらっしゃいます。

もちろん弊社ではそういった物件でも取り扱いますし、すぐに買主様を見つけることも可能だったりします。

でもそのような物件であれば相場より少し安くないと売れない可能性が高いですね。

弊社ではネット未公開物件を取り扱い可能

あまり聞き慣れない言葉ですが、ようは、

売りたい方・・・ネットに掲載しないで売却いたします。

買いたい方・・・ネットに掲載されていない物件をお探しいたします。

ということです。今日は手短に書きました。よろしくお願いします。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14