大好評!なぜ皆がフロアコーティングを施工するのか?その理由とは?

不動産に関するお困り事・ご相談事

この世に存在するありとあらゆる全ての物はいつか朽ち果て、壊れ、そして無くなります。

家、車、人間もそうです。

でもいつかなくなるその日まで元気(健康)で長持ちさせたいですよね?

その家の引渡し後に大好評を得ているフロアコーティングのお話をいたします。

木造住宅の建物は設備以外のほとんどは木で作られています。ですので5年10年もすれば劣化していきます。

自然損耗も含め、傷が付いたり汚れが付いて取れなくなったりします。それを少しでも長持ちさせるため、フロアコーティングを行います。

フロアコーティングとは?

そもそもフロアコーティングって何ぞや?とお思いの方にご説明すると、素材の表面をコーティング膜というものでラップするように保護します。ため、キズを抑止して汚れを付きにくくすると同時に落としやすくします。

普段のお手入れも簡単なお掃除をするだけでキレイさをキープできる優れものです。

一般的に知名度が高いコーティングは自動車のコーティングで、その目的や効果がとても似ています。

このフロアコーティングも自動車のコーティングから発想が生まれた新しいサービスと言えます。

イメージはスマホのフィルム

皆さん、スマホ持っていらっしゃると思いますが、落としたら画面が割れますね?

特にiPhone、私は愛用していますが、ここ半年間で画面が割れ、機種変更。
次はまもなくカメラのレンズが割れ、今度は修理。その度にお金もかかり、その被害額と労力は相当なストレスにつながります。

「それはお前が使い方が雑なだけだろ〜!」と言われればそれまでですが、割れやすいのは確かなようです。

皆さんそれを防止するためにどうされてますか?はい、そうです、画面を保護するため、フィルムを貼ったりカバーをしたりしていますよね?それをしないとちょっと何かに当たっただけで一発で割れたり傷が付きます。

フロアコーティングはまさにそのイメージです。

コーティング後の写真です。

まさにピッカピカです!!

施工前と施工後

上だけの写真では何がどうなったのか分かりにくいので、施工前と施工後の写真を付けます。

施工前

施工後

光沢感がまったく違います。実際に見たら違いが一目瞭然です。

かつ滑り止めの効果もあります。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は絶対必要

特に小さなお子様がいらっしゃるところは間違いなくキズが付きます。それを少しでも軽くするための施工です。

新築であれば引渡し後、荷物を搬入する前に施工します。

施工期間は1日ですが、乾燥させるのに1日、合計3日もあれば大丈夫です。

熟練されたスタッフと特別なライセンスを取得している職人さんならではの技術で、独自に開発された液剤を使用してお客様のご自宅を大切に仕上げます。

外構工事等は後付けでいくらでも施工可能ですが、フロアコーティングは一度荷物を搬入したら施工は難しくなるため、新築ならではの付帯工事です。

ぜひご一考いただければ幸いです。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14