ついに登場!久留米市内で新築戸建てが1,300万台で買えるって本当!?
ここではあまり多くの情報を書くことはできませんが、久留米市A町にて1,300万台の新築が登場しました。
というより、それはそれで安い理由と言うのがあるからこの価格になったという事です。
必ず理由があります。ないと逆におかしいです!(笑)
旧久留米市内の物件です。三瀦・北野・田主丸でもありません。
A町の一般的な流通価格
A町は久留米市内でも地味に人気がある地区で、「A町でないとダメ」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
弊社の事務所は長門石にありますが、「長門石でなければ絶対ダメ」というのと同じです。
ですが、なかには「安ければどこでもいい」という人も多くいらっしゃいます。
そのA町の一般的な新築建売の価格は1,800万~2,000万といったところです。
2,000万を超えてくると、「建売にしてはちょっと高いなぁ」となります。
安い理由の本音とは...。
ズバリ回答いたします。売れないから下げている のです。(キッパリ!)
ではなぜ売れないのか? はい、それは物件に少々問題があるからです。
- 土地が狭い
- 建物が狭い
- 駐車場が狭い(出入りがしにくい)
- 訳あり物件
訳ありといっても多数あります。
- 自殺物件
- 他殺物件
- 火災歴あり物件
- 近隣に迷惑おばさんがいる
- 隣がゴミ屋敷
- お隣様が大問題人物
上3つに関して言えば、これは心理的瑕疵といって、ようは気持ちの問題だけというケースが多いです。
下の3つはこれは大問題です。気持ちだけの問題ではないからです。
A町の物件がなぜ1,300万台なのか?
はい、訳ありといえば訳ありなのかもしれませんが、上にあげた6項目のどれかではありません。
その前に書いた
- 土地が狭い
- 建物が狭い
- 駐車場が狭い(出入りがしにくい)
そのうちのどれかです。外観だけ写真を掲載します。
はい、正直申し上げますが、日当たりはそんなによくはありません。お隣さんと接近していますから。だからと言って1,300万?
それが理由ではありません。世の中に日当たりが悪い家はたくさんありますから。
普通の4LDKです。間取りはこんな感じです。
どうですか?普通ですよね。いや、普通よりもいいのかもしれません。
玄関から入ったらシューズインクロークがあり、LDKも16帖と広いし、キッチン横にはパントリーという巨大収納庫があります。そこから洗面所へ通じています。動線がいいですね。
2階の3部屋はすべて6帖以上ありますし、屋根付きバルコニー、ウォークインクローゼットもあります。
普通に住めますし、むしろ間取だけでいえば最高です!!
ではなぜこんなに安いのか? それはご自分の目で確かめられてください。
「確かめるのは面倒だなぁ」と思われた方、ご自由にお問い合わせ下さい。