お客様と食事に行った!?滅多にない出来事に自分でも驚き...。
もう数カ月も前の出来事ですが、あるお客様と出会う機会がありました。
お客様のイニシャルはÝ様です。(写真に写っているファミリー)
そのÝ様、事ある打ち合わせのたびに「香月さん、腹減ったぁ」を連発。
私は´ん?冗談だよねー´と思い、笑いながら聞き流していたのですが、2,3回目頃に今度は「香月さん、腹減ったぁ、メシ食いに連れて行ってよー」とこうきました。
私は´これは本気で言ってるんだな´と思い、「わかりました、何がいいですか?」と言うと、「マックでいい、いや、どうせおごってくれるんだったらモスかな」とこうきました。
私は「あー全然いいですよ」と言うと、今度はそれはそれで「いや、申し訳ないからマックでいい」と。(笑)
不動産経験16年で初めて?
はい、私は不動産業界の経験は長いのですが、純粋にお客様と食事に行くというのは正直初めてでした。
以前、勤めていた某大手不動産会社「N不動産久留米店」時代、出会った売主様がN社の親会社のお偉いさんということで、成約に至った際、一度だけ焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった事がありました。
その際は、親会社のお偉いさんです。遠慮なしにガンガン食べるわけにもいかず、かなり遠慮しながら食べて飲んだ記憶がありますが、今回は少し勝手が違います。
純粋なお客さんが「メシ食いに連れてってー」ですよ。
まるっきり人見知りをしないご夫婦、ついでにお子さんも全く人見知りしない性格、何でも話せるような間柄になっていたので、一緒に食事へ行くことになりました。
結局、マックが多かったのでモスバーガーに行きました。
正直申し上げますが、私から積極的に食事に誘うことはありません。「気を遣わせるのでは」と思ってしまうからです。
なので、今回のY様、とっても人懐こいというか、面白すぎるくらい面白い人でした。
写真撮影にも快く承諾してくれ、「どうせならキレイに撮ってくださいよ」と言われるくらいでした。
このY様、これからもどうぞよろしくお願いします。そしてお手柔らかに...。