コロナなんかに負けない!こんな時こそ新築内覧。三密徹底してます。
ついに先日(4月7日)、新型コロナウイルスによる感染拡大を防止するため、政府より非常事態宣言が出されました。
戦後最悪とも言われる国家の一大事です。
国民すべての人々が影響を受け、中には働き場所を失い、お金を得る手段を失おうとしているのです!
ですが、そう慌てる事はございません。こんな時にこそ冷静になりましょう。
一人一人の行動で感染の拡大のスピードがかなり変えられるという事です。
最悪の事を想定するのであれば、江戸時代に戻ったと思えばいいのです。まさに大河ドラマの世界です。
自給自足の生活です。つまり、農業、漁業を中心とした第一次産業です。
今の日本は恵まれ過ぎです。パソコンはあるわ、スマホはあるわで、情報を得ようと思えば誰でも直ぐに知る事ができます。
そして食料です。車を数分でも走らせたらコンビニやスーパーがあり、お金さえ出せば何でも揃います。
江戸時代にはそんなもの何もなかったわけです。
人間、空気以外に必要なものは水です。その水さえお金を出せばいくらでも買う事ができます。
日本人は贅沢三昧です。一度贅沢を味わった人はなかなかそこから抜け出せません。
その当然の日常が今無くなろうとしていますが、これも時間の問題です。この国難を今の若者が思い知り、そして体験すれば良い勉強になることでしょう。
今日から外出自粛を要請されていますが、スーパー、コンビニは時短営業ながらも空いていますし、不足している物も今のところ何もありません。
という事は、今から1カ月の間だけ、どうにか凌ぐ事ができれば死ぬ事はありませんし、日常を取り戻す事ができるという事です。
たったの1カ月です。時間の問題です。この苦難を皆さんでどうにか抜け出しましょう!
一度抜け出せばバラ色の人生が待っていると思いますよ。
ひょっとしたらリバウンドして前よりもっと良くなるかも知れません。
前置きはこれくらいにして、本題です。
オープンハウス(現地内覧会)はいつも通り開催
私はサラリーマンではありません。個人事業主として命懸けで生活をしています。
その辺のフラフラしたサラリーマン(固定給が多く歩合給が少ない人)とは違ってそう簡単には休む事などできません。
ですので、何があろうともこの1カ月間、任された仕事を全うするしかありません。
こちらに待機しています。
もちろん三密を守ります。
①換気の悪い密閉空間
②換気の悪い密集場所
③間近で会話する密接場所
世間は自粛ムード満載ですが、意外や意外、お散歩やお買物、公園や路上でお子様と遊ぶご家庭の多いこと。
もしお時間があればお気軽にお越し下さい。
現地待機中は、窓を全開、私はマスクをしていますし、私以外は誰もいません。
そして最低でも2m以上離れた位置からでしかお声掛けしません。
内覧したからといって買わないといけないことは全くありません。
スーパーに行って大根を買うような安い買い物ではありませんからね。
「まずは見るだけ」で大丈夫です。安心してお越しください。