建売住宅は建築中(未完成)でも売れるのか!?その驚くべき理由とは?

その他 不動産に関するお困り事・ご相談事

3月に入ってしまいました。ということは今年も2か月が経過したという事ですね。早いものです。

弊社は新築住宅を主に取り扱っている会社です。なぜそうなったのか?

それは、建売住宅が一番トラブルが少ない取引だからです。

同業者からよく見られているこのブログではあまり書きたくなかったのですが、同業者のために書いているわけではないため、あえて暴露しちゃいます。

〇〇が良ければ未完成でも売れる?

はい、物件が良ければ未完成の物件でも売れます。

そしてもう一つ!これが一番大事なのかもしれません。

買主様に先見の明があれば建築中であろうと造成中であろうと家は売れます。

このような物件でもです。これは上棟直後の写真です。

大工さんが一生懸命作業していましたよ。棟上げ直後ですからね。

完成はまだまだ先です。予定では5月中旬か下旬になりそうです。

こちらの物件、土地が77坪あり、庭がとっても広く、もう1件家が建つのではないかと思うほどの広さです。

そして、こちらの買主様、ものすごく人柄の良いお方です。惚れ惚れしそうなくらいです。

私はたまに失言することがありますが、こちらの買主様、無口ですが人柄がとにかく良いです。そして先見の明がお有りです。

何せこの状態の物件を見てお買いになるわけですから。お得感満載の物件をお買いになられました。

私の力など微塵もございません...。

完成していても売れない物件は売れない?

はい、未完成であろうと何だろうと売れる物件は売れますが、それとは逆に完成して何か月経過しても売れない物件は売れません。

その理由は超簡単です。

高いからです。

相場との整合性が取れておらず、その価格帯ではお客様が寄り付かないからです。

今やネット社会と化した不動産業界、不動産屋よりお客様のほうが情報を知っているくらいです。

これには正直びっくりしますが、それが本音です。

いくら地元密着と大々的に謳っていても所詮は素人に毛が生えたようなものです。

ちょっと勉強しただけで「私はプロです」と堂々と言っているわけですからね。ちょっと突っ込んだらタジタジとなります。

弊社は新築建売専門店です!

特に代表である私は久留米・鳥栖・その他近郊を得意としておりますので、新築建売に関しては知らない物件はないというほど建売に特化して業務を行っております。

その他の中古物件の売買(マンション、土地等)、賃貸等に関しては一切取り扱うことはございません。知り合いからの紹介等であれば別ですが。

ですので、「〇〇町で賃貸を探しています」という内容のお問合せはご遠慮ください。分かりませんから!(笑)

´不動産のことなら何でも知っている´という人ほど何も知りませんので、ま、皆様ご用心ください...。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14