弊社オリジナルサービス、カーテンレールの取付箇所はどこになるのか?

その他 不動産に関するお困り事・ご相談事

皆様、お正月気分は抜けましたでしょうか?

私はですね、年中無休営業ということもあり、正月から何だかんだと忙しかったように思います。

さて、弊社オリジナルサービスのうちの一つで、´カーテンレール´がありますが、では全窓に取り付けるのかどうか?というご質問がありましたので、明記いたします。

カーテンレールのサイズは?

カーテンレールの設置箇所についてですが、レールの最小サイズが1mですので、1m以上ある窓の箇所全てに取り付けをさせていただきます。

つまりは1m未満の小窓に対しては取り付けを致しかねるということです。

窓のサイズは様々あると思いますが、極一般的な窓につきましては69cmサイズの小窓と、それ以下のサイズがいくつかございます。(トイレ、洗面所、お風呂等)

そのすべてに対してカーテンレールを付けることは致しかねますし、見た目的にも付けるべきではないと思われます。

また、和室は障子がありますので、取り付けは致しかねますので、ご了承願います。

一般的に申し上げれば、1m未満の小窓への対応としては下記です。

  • ロールカーテン取付
  • ブラインド取付
  • 何もしない

擦りガラス(曇りガラス)の場合で、光が入っても何も問題ないお部屋の場合は「何もしない」というケースが多いようです。

結論は好みの問題

小窓に対しては人によって好みが大きく分かれますので、標準サイズである1m以上の窓に対してのみお取り付けを致しております。

こうは申し上げても、決済終了後、現地にて打ち合わせの際、お客様が「ここはどうしても」という箇所がございましたらご遠慮なくお申し付けください。

柔軟に対応させていただければと思っております。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14