小森野4丁目にある有名筑後うどん店「正八郎うどん」丼セットが絶品です。

オススメ飲食店 地域情報

これまでに当ブログでうどん店を何店か紹介してきましたが、今度は長門石と同じく川向うの小森野です。

正八郎うどん、ここは筑後うどんを代表する名店です。

鳥栖の自動車専用道路から久留米の医大方面へ向かった幹線通り沿いにありますので、非常に分かりやすいです。

誰もが通ったことがある道ですが、様々な店が建ち並んでいるため、うっかり通り過ぎてしまいそうです。

隣りにはTOTOのショールームがあります。

小森野は川向う3兄弟の一角を担う人気地区で、スーパー、小学校、飲食店、薬局店など何でも揃っています。

一度火事で焼失した店

約2年前、火事で全焼し、しばらくの間閉店していたのですが、新しく生まれ変わり、店内も昔の様子とは一変していました。

その時の火事の様子をたまたま撮っていました。全焼ですよ。天ぷら油は燃えやすいからですね。

何もかもが新しく今風になっていたため、昔の店内の雰囲気をイメージして入ると少し残念な気もします。

店も広くなったような感じがします。

でも美味しければいい!

そして、今日は13日(月)のお盆休み真っ盛りで昼食の時間帯、しばらく待った後、さすがは回転率が速いうどん、すぐに順番がきていざ注文へ。

これがまた悩むんですよね。セットものが多いと…。

ですが最近小食の私、おろしうどんを注文。下記です。

家族は下のざるうどんの牛丼セット、結構ボリューム満点です。

うどんは普通盛りですが、牛丼が小盛りです。

当店はどちらかというとロードサイド店ということもあり、質より量を重視した感があります。

すいません、まずいと言っている訳ではなく、普通においしいです。

ですが、味だけで言えば長門石の「つるてん」には負けます。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14