不動産は決して楽して儲からない商売です,イメージ先行系タイプ?

その他

異業種の友達は今でもたくさんいます。

  • 飲食店
  • 運送業
  • 公務員
  • 医療器具販売
  • 外構工事
  • 普通のサラリーマン
  • プロの投資家

その中でもよく皆から「不動産って儲かるやろ?」と言われます。

儲かる商売、と先入観だけでイメージしている人がなんと多いのでしょうかねぇ。

果たしてイメージだけが先行しているだけなのか?

どことなくそんなイメージが付いているのはテレビの影響もあると思います。

よく刑事ドラマなどで、悪い役柄の職業は大体が不動産屋と決まっています。(笑)

「ダマされそう」と思われがちな職業

「怪しい」「胡散臭い」と思われるため、真っ先に警戒されます。

その一つの要因となっているのは、普通に生活をしている中で、あまり馴染みがないことだからでしょう。

ふと思い付いて「よし、家を買おう!」とか「どっか住み替えよう」とはなりません。

何かのきっかけによって初めて不動産屋を訪れたり、サイトを閲覧したりという行動を起こします。

なので、我々というのは普段から、何も関係ない一般の方々に名刺を配り、挨拶をして、潜在意識に植え付けていく作業を行っています。

それは仕事中でもそうですし、夜でも誰かと会えば何かと名刺を渡したりします。

そしてあるときに´あ~そう言えばぁ~。あの人不動産屋だったなぁ´と思い出してくれるだけです。

あとはお客さんがカツキに連絡するのか?もしくはたくさん店舗数がある〇〇不動産屋に連絡するのか?という問題です。

会社の看板だけではないこともある

会社は組織で運営しております。店舗数であったり、従業員数であったり。

その数で´信用´を得ることができます。

私はその組織では動いていません。です。(笑)

なので、仕事の質での勝負になりますので、そこで負けるようなことはありません。(キッパリ!)

ですが結構出し抜かれることもありますよ。そのときはツラいですけどね。

手数料商売である以上、生き馬の目を抜くようなきつくてツラい仕事です。

人間関係をそつなくこなす人ほど不動産業では成功していますし、そして儲かっていますね。

ある意味一番難しくて一番儲かる仕事なのかもしれませんね。でもリスクは付きまといます。

精神的に落ち着かない仕事でもあります。決してラクではありません。

今日はなんか変な取り留めのない話になりました。

これだけ暑いと反響も少ないですね。皆様ご自愛ください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14