筑後市徳久でオープンハウス開催中!,新築建売の2棟現場です,ご来場を!

その他 地域情報

あまりこのブログでは物件情報を記載しない方針なのですが、本日は特別お許し願います。

一昨日の晩、売主側より「明日から入れないか?」との連絡があり、何も用意していなかった私は慌ててスタッフに連絡し、「大丈夫」とのことでしたので、バタバタと用意しました。

まずはネット告知です。それがないと誰も来場してくれませんから。

筑後市徳久の新築建売住宅,4LDK

まずは下記をクリックして物件情報をご覧いただけると幸いです。

http://www.f-takken.com/freins/items/98677898?1529802196975

間取りが間に合っていませんので、簡易的なもので済ませています。

正直、間取り作成が苦手です。約2年ほど前までは間取りソフトを使って訓練し、この手の間取でしたら15分で作成できていたのですが、今は軽く1時間ほどかかってしまいます。(T_T)

なので、とりあえず間取り作成は後回しにしています。

この物件、閑静な住宅街でかなり物件の質が良いですよ。

  • JR羽犬塚駅徒歩10分
  • 羽犬塚小徒歩8分
  • 羽犬塚中徒歩9分
  • サニー筑後店徒歩9分
  • サンリブ筑後店徒歩9分
  • ドラッグストアモリ筑後店8分
  • 川上小児科徒歩6分
  • ウォッシュハウス筑後店徒歩9分

生活利便施設充実

当物件より東側方面に行くと、南北に通る「けやき通り」というのがあり、筑後市内にお住まいの方であればご存知かと思いますが、生活上無くてはならない施設がたくさんあります。

特にスーパーや病院関係が徒歩10分圏内にあるというのはとっても便利なんです。

これは住んでみるとよくわかる事です。

そして、飲食店やコインランドリーがあると本当に便利です。

物件概要

外観の特徴 北側道路ですので、無理やり南側に回ってお隣りの土地から撮影しています。土地に草が生い茂っていますが、虫はそんなにいなそうです。緑が見えて気持ち良いかもしれませんね。うっとおしかったら除草剤でも振っておきましょう(笑)

↑ 南側外観を接近して撮影しています。

↑ 北側道路から外観を撮影しています。北側道路の特徴は駐車場が玄関前にありますので、雨の日には全力で走れば濡れません!カーポートでも設置すればほとんど濡れませんね。

↑ これが駐車場です。余裕で車3台止めれますよ!しかも並列です。1号棟は…。約55坪の敷地があればこんな芸当ができます。

↑ お庭はですね。正直言って広くないです。ですが「庭がいる派」と「庭なんていらねぇよ派」がいるのは事実です。最近後者が増えています。その理由は「草むしりが大変だから」が圧倒的です。私の家もそうです。手入れをしないと荒れ放題になります。

1階の日当たりはあまり良くありませんが、これも「日当たり良いほうがいい派」と「日当たり関係ねぇよ派」がいます。当然「日当たり良いほうが良いに決まってるじゃん」もいらっしゃいますが、夏は直射日光が直撃しますので、「あっつ!」と言いながら遮光・断熱カーテンをしたり「すだれ」を庭に設置するなど何かと面倒な部分もあります。

ですので、当物件は南側に建物があるため直射日光が当たらず、何もしなくても快適に過ごせます。暑がりのかたにはおススメです。

必ずしも日当たりが良い物件が良い物件とは限りません。一長一短あるという事ですね。

前面道路

↑ これが国道側から入ってきた際の道路です。一見狭そうに見えますが、余裕で普通車が通れます。4トン車となると厳しいかも…。「んなこたぁ分かっているよ!」って突っ込みを入れてください。

↑ 上記写真の遠目から撮影しています。左側に見えるのが当2棟現場ですが、奥側(国道209号線側)から入って来ます。写真では分かりにくいですが、前面道路は4mありますので停めやすいですよ。

物件までの道のりと目印

↑ 久留米方面から国道209号線を走ると、「免許試験場」信号を過ぎて1つ目の交差点に「六所宮」信号があります。これから左折します。

この店が左角にありますので、これが目印になります。「ゆびわ?」、とっても気になります。

↑ 上は反対方向(船小屋方面)からきた際の目印です。左角にある「一凛」というラーメン屋さんがあります。これも気になります。おいしそうな雰囲気漂う店です。

余談ですが、住む家の近所にあると便利な店ナンバーワンは男性編で「ラーメン屋さん」だそうです。

ちなみに、女性は「パン屋さん」だそうです。

↑ 有名なお宮さんですので、入り口はこのような佇まいになっています。奥に小さく見えるのが六所宮です。

商売繁盛、家内安全、縁結びの神様が祀られています。縁起の良い場所です。

↑ 六所宮の鳥居を通り過ぎて道なりに進みます。

↑ 六所宮信号から鳥居を過ぎて道なりへ進むと、数十m先に十字路交差点があります。もうそこから向こうのほうに目印となるのぼり旗が見えてきます。狭そうに見えますが、普通車であれば外車でも余裕で通れます。

↑ 見えてきましたね。手前から2号棟、奥が1号棟になります。

物件内の状況

これはもう現地へお越しいただき、体感していただくしかありません。

1号棟・・・1,999万円

2号棟・・・2,199万円

格安物件(ローコストなのに高品質)な理由

あまり長くは書きませんが、無駄な人件費を削減し、材料コストを大幅に削減しているから実現が可能となっています。

正直、〇〇ハウスさんなどの注文住宅と比較されたら性能等にかなうはずがありませんが、ようはコストパフォーマンスだと思います。

どんなに良い家でも生活を圧迫するような支払いであれば家計が苦しくなり、家庭環境くなり、本末転倒です。

結果的に家族関係まで崩壊という話もよく聞きます。そうなってしまっては元も子もありません。

現に日本一売れているのがこのタイプのローコスト系の建売住宅です。年間に何万棟が売れています。

車に例えれば、高級レクサスを買うのか?庶民向けのプリウスを買うのか?の違いです。

「まずは見るだけ」でも構いません。当ブログがきっかけとなれば幸いです。

女性スタッフが毎週土日は待機しております。無理な押し売りはいたしません。

ご来場お待ちしております。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14