白山町は新築建売の激戦区,地味な人気地区ではない?結構派手かも?

地域情報

我々は物件宣伝の際、ポータルサイトをよく利用します。

物件宣伝の取っ掛かり、そのほとんどはポータルサイトからです。

ポータルサイトとは不動産を宣伝する際に登録するサイトで、代表的なものと言えば、

  • スーモ
  • アットホーム
  • ホームズ などです。

誰でも一度は聞いた事のある会社だと思います。ボロ儲けしている会社です。

弊社では主にアットホームを使用しているのですが、それはそれで別料金として結構高額です。

ポータルサイトは我々の広告収入より収益を得ていますので、ものすごく儲かりますよね。

なのでCMで大々的に宣伝しています。

そして足元を見られているのか、どんどん掲載料金が高くなっていることに驚きです。

高くなったとしてもそこからが入口になりますので、どうしても払わざるを得ません。

なので本音を言えば、アットホームから集客してその流れで自社のサイトへ飛ばす、そうすれば自社サイトは物件載せ放題ですから、それが一番良いです。

白山町で現地内覧会開催(オープンハウス)

本当は完成している予定だったのですが、西日本豪雨の影響により工事が遅れ、まだ内覧はできませんが、場所は確認できますよ。カーナビセットは白山町502-1です。

外観はこんな感じです。1号棟です。

間取りはこうです。

次は2号棟です。

配置図です。

発展している白山町、家賃並みで買えます

白山町は面積がそんなに広くは無いのですが、JR久留米駅の南側に位置し、豆津バイパスが発展してきていますので、地味~に人気があります。

その証拠として、近隣には大手ハウスメーカーが開発分譲地として数棟を販売していたり、1棟現場で他の建売業者が販売していたりします。

なので、地味と思いきや結構派手に住宅が建っていますので、売れているから建てているとも言えますね。

今回の内覧会開催の物件価格ですが、

1号棟・・・2,299万円

2号棟・・・2,399万円

今のお家賃と比較してもかなり安く買えると思いますよ。家賃はお金を捨てているようなものですから。

近隣に6SLDKの中古の大豪邸あり

この2棟現場より徒歩1分の場所に中古物件があります。

価格は3,500万と少々お高く感じますが、これがどっこい中を見ると物凄い大豪邸です!

これと比較すれば新築とはいえ見劣りするかもしれませんが、後は気持ちの問題です。

「中古なんて嫌だ、新築が良い」と思えば新築にすれば良いし、「ローコストの新築より中古でも大豪邸が良い」と思えば中古でも良いと思います。

とは言え3,500万です。誰もがローンの審査に通る額ではありません。

その辺りのアドバイスもいたしますので、暑い最中ではありますが、現地へ足をお運び頂けると嬉しいです。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14