御井朝妻、久留米大学近所にある有名でおススメの定食屋さん,てらさき

オススメ飲食店 地域情報

久留米大学徒歩4分の場所にある定食屋さん「てらさき」のご紹介です。

左上にあるのが生姜焼き
その右がアジフライ
その下が茄子の天ぷら
一番下が厚揚げの煮物
あとは、サラダ、さくら大根、漬物、オレンジ

もちろん、学生のためかもしれませんが、ご飯は何も言ってないのに超大盛り!

ご飯超大盛りで500円

はっきり言ってこれだけのボリュームで500円のランチは他にはありません!というより
私が知る限りではありません。知っている人がいたら教えてください。

それよりも、この店の名物は80歳は超えているという噂のある女将のおばちゃん。

何気ない一言に人間味があって、ある意味弁当よりも味があります。そんなこたぁないか...

このおばちゃんだったら、仮にどんなにまずかったり、髪の毛ごときが乗っかっていたとしても文句は言えません。そんな雰囲気を持った感じのいい女将さんですね。

てらさきの場所

西鉄久留米駅から国道322号線(石橋文化センターの前の道)を大分方面(東方面)へ向かい、西鉄久留米駅から約2キロ先に千本杉というY字交差点があります。

それを左へ向かい少し行った右側で、向かい側にはセブンイレブンがあります。
駐車場もちゃんとありますよ。

約20年前にもなりますが、私が何かの仕事で弁当を頼むとき、「てらさきにしよう」ということになり、電話一本で配達してくれました。

そのときも今と変わらずおいしかったし、500円という金額も変わっていませんでした。

何やら1個から配達するようで、何とかピザとか何とかカレーとは大違いですね。(ごめんなさい、文句ではありません)

地元に愛される秘密はこういうとこなんですねぇ。感心します。

私の現職であるハウジングライフ久留米店の目の前にありますので、ぜひとも満腹になった後は「不動産でも探すかぁ」とお立ち寄りください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14