津福バイパス通りに家電量販店「エディオン久留米津福店」オープン

その他 地域情報

津福バイパスという通りがあり、国道209号線です。

どの辺りから津福バイパスかと言うと、小頭町あたりから上津バイパス辺りまでを言い、途中、誰もが知る救急病院、聖マリア病院があります。

その聖マリアから南下して約1.5キロ地点に大型家電量販店「エディオン久留米津福店」が2017年4月28日にオープンしています。

北にはスーパーオートバックスさん、南にはナフコさんと、有名な大型店舗がある通りです。

久留米で大型家電量販店と言えば、ヤマダ電機さんやベスト電器さんだと思いますが、全国展開、エディオンさんは主にフランチャイズ事業で、関東地方、甲信越地方、東海地方、近畿地方、中国・四国・九州地方に店舗が集中しております。

佐賀県みやき町にも数か月前にオープンしており、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長している企業と言えるのではないかと思います。

エディオンの加盟店としては、久留米、筑後、八女周辺に10数店舗があり、その名のブランド名は今やコンビニ並みではないかと思います。

先日、どんな店なのか視察に行きました。店舗は新築のため新しいです。(当たり前ですが)

そして、最初に出会った店員さんに「なにか目玉商品はありますか?」と尋ねると、私がスーツを着ていたため、´同業者ではないのか´と、ちょっと不審そうにスーツのバッジをじろじろと眺めながら「は?」と言われ、「いやいや、同業者ではありませんから。オープン仕立てなので、何か目玉商品はないかなぁと思ってきただけです。ないならいいですが」と言うと、「あぁ、特に...。」と素っ気ない回答だったため、「じゃあいいです」とだけ答えて、その場を去りました。

完全に同業者と間違われたような感じの視線を感じましたが、人を見た目で判断する店員さんも中にはいますからね。

それと少し忙しそうにしていたので、声をかけたタイミングが悪かったのかもしれませんね。ごめんなさい。

トイレの料金が89,800円は安いと思いました。

たまにですが、新聞等に´おとり広告´なるものを見かけます。つまり、安く見せかけといて訪問したら、「こっちのほうがお得ですよ」と高い商品を勧める、これは常套手段といばそうなんでしょうが、あまり良い気はしませんよね。

まさかエディオンさんみたいに大手はそんなことはないです。大手なので、信用が第一ですからね。

店員さんの雰囲気も非常によく、店舗が新しいって気持ちいいですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カツキ不動産コンサル
代表 香月 秀明
〒830-0027福岡県久留米市長門石2-6-37
TEL0942-55-1194
FAX0942-30-6326
携帯:090-8296-8943
URL:https://katsuki-f.jp (ウェブサイト作成中、6月下旬公開予定)
営業時間 9:30~21:00(当面定休日なし)
Mail:info@katsuki-f.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.14