蛍川町の不思議な創作うどん,「こなから」,パスタ風アレンジの超おいしい店

オススメ飲食店 地域情報

久留米市の日吉町交差点から久留米警察署方面へ向かうと、左手に創作うどん店「こなから」様があります。

このお店、非常に分かりにくく、最初から知っている人でないとなかなか一発では辿り着きにくい場所にあります。

この螢川町の通りは飲食店等が数多く立ち並び、日吉町交差点の角には、りそな銀行があり、そこから北方面(久留米警察署方面)へ向かうと

鳥助(焼鳥店)
日吉丸(焼鳥店)
鉄砲(居酒屋)
うら川(居酒屋)
ほたる川(居酒屋)
焼肉屋
ハンバーグ専門店
耳鼻科
小児科
質屋
時計屋
不動産屋
美容室
日吉神社
自転車屋
弁当屋
保険代理店
歯科
ケーキ屋
喫茶店
薬局
銀行
コンビ二
スーパー

等々、もっと書けばたくさんありますが、これだけ短い距離でこれだけ店が軒を連ねる通りはあまりないと思います。

その中の通りの一角に、創作うどん「UDON Dining こなから」様があり、店の外観はこんな感じです。

どうですか、分かりにくいっしょ? 車で走っていると駐車場もなく、最初から行くつもりで行かないと、間違いなく通り過ぎてしまう場所です。

「派手な看板は不要」という感じですが、ちゃんと駐車場は斜め向かい側にあります。

この店は何度か行ったことがあり、入った瞬間、こじんまりとしたシックな居酒屋さん?と思うような雰囲気で、薄暗い照明が落ち着いていてオシャレな感じでした。

様々なメニューがあり、汁うどん、焼きうどん、中華風にアレンジしたものがあります。

この日、私が注文したのは明太高菜うどんです。

通常のうどんとはちょっと違い、パスタ風のアレンジで、見た目がうどんじゃないですね。

これがなんともモチモチとした平打ち麺で食感も良く、ピリッと明太と高菜がマッチして「うまい!」

通常のうどん屋さんではない

普通のうどん屋さんをイメージして行くと全くメニューが違います。

なんか見たことがない不思議なメニューがそろっており、全部一口ずつ食べたい気持ちになります!

特に「牛すじカレーうどん」、「トマトスープうどん」、「カルボナーラうどん?」

まるでパスタ屋さんとコラボしているかのようです。

メニューを全制覇したい店です。このように感じる店はそうそうありません。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14