野中町のどんぶり専門店,その名も「丼や」,親子丼が絶品でTV取材も

オススメ飲食店 地域情報

どんぶり屋専門店が野中町にあります。前々から気になって仕方がなかった店でしたので行きました。

専門店というのはとても響きがよく、同じ通りにも額縁専門店というのがあり、なんだか「専門」というとその道のプロという感じがあり、とてもいいです。

看板もとっても目立ちますし、場所がまたいい!

市場通りの一番端(南)側にJR南久留米駅があり、その駅の前辺りです。真向かいにはサンリブがあります。

黒い看板が目印

駐車場がありませんが、なんといっても大型スーパーが目の前ですから…。

黒い看板に「やっぱりこの味、親子丼!」なんて書かれちゃ入らないわけにはいきません!

店内はカウンター数席しかありませんが、店内の雰囲気がよく、店主が大きな声で「いらっしゃいませ~」と感じがと~っても良いです。

メニューは数種類

  • 親子丼
  • 卵丼
  • 勝つ丼
  • 和牛丼

え、4つもあるの?と思いましたが、表の看板が「親子丼」とあらば親子丼を頼まないといけない心境でしたし、親子丼モードの腹になっていましたから。

カウンターの上にはお漬物が。

テレビの下には何やらかわいらしいニワトリの作り物が、これがなんとも味があって良かった。ん?何で作っているのでしょう。

そして、テレビ取材時の写真が貼られていたので、それが下記です。

しばらくして出てきました。親子丼が!

「か~~~!うまそ~っ」と心の中で叫びながら頬張ると、鶏肉のなんともジューシーなこと。

そして、卵がふわっふわ!「うまい!」

一度ご賞味を。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14