大石町から豆津橋超えたみやき町にゴルフ練習場が9月オープン!

その他 地域情報

豆津バイパスを超え、久留米市に数本しかない有数の橋、豆津橋を佐賀方面に向かって右側にゴルフ練習場が9月にオープンします。

名前はケイ・エスゴルフガーデンです。現在、工事中です。

久留米市と佐賀県の境界である「豆津橋」を佐賀方面へ超えたあたり、鉄塔が目印

隣はパチンコ店です。「マルハン」があります。

豆津橋は久留米市内を流れる大河「筑後川」を通り、佐賀方面へ渡るには必ず通る橋で、佐賀方面と言えば豆津橋が一番有名ではないでしょうか。

その他の橋といえば東から神代橋、宮ノ陣橋、久留米大橋、百年橋、小森野橋、長門石橋、豆津橋と続きますが、どの橋も渋滞はします。

その理由としては、橋は一車線ですので、橋を渡って右折車両がいるときに後続車が一旦停止しますので、その流れで自然渋滞が起きるからです。

豆津橋を超えてすぐに右側に鉄塔が数本見えてきます。最初は「何ができているのだろう」と思っていたのですが、ゴルフ練習場でした。

その豆津橋を超える手前の大石町にはKKCゴルフクラブという老舗の練習場があり、100球500円(1球あたり5円)という低価格で練習できるとあって、昔はよく行っていました。

上記がそのKKCゴルフクラブです。その近所に練習場ができるとなれば少しは打撃を受けるのかもしれません。

経営会社 株式会社ケイ・エスゴルフガーデン

そのケイエスゴルフガーデン、本社は久留米市の御井町にあり、その他、ボウリング場、バッティングセンター、フィットネスクラブ等、スポーツ関連施設を手広く手掛けている会社です。

そのゴルフ練習場、近所では八女、佐賀、柳川、大牟田店があり、24時間フルオープンで、結構低料金で練習ができます。

そのオープンする練習場の目の前にはケーズデンキみやき店が4月後半にオープンしたばかりで、近隣は大型店舗が建設ラッシュです。

ケーズデンキの目の前にケイエスゴルフガーデンと、名前がすごく似ているので、最初にオープンしたケーズデンキとの関連があるのかと思いましたが、まったく関係はないようです。

周辺環境

その前面の通りをもう少し佐賀方面へ向かうと、24時間営業のトライアルみやき店、セブンイレブン、ハイパーモールメルクス北茂安店(ミスターマックス、にしてつストア、マクドナルド、100円ショップダイソー、メガネの三城等)、があります。

そのメルクスがある交差点から左折した直ぐの所には、ダイレックス、コメリ、餃子の王将、サンキ等があり、とても便利になりました。

人口が減少傾向にあるみやき町ですが、便利な町になりそうです。

ですが、周辺はまだまだ田園風景が広がる地域、土地も結構あまっているので、これからも久留米市民やみやき町民に役立つ施設等がオープンしてもらいたいものですね。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14