久留米文化街周辺で一番安い駐車場(コインパーキング)は?

その他 地域情報

久留米で有数の繁華街である文化街、会社帰りに一杯という方も多いのですが、昔のような人通りは少なくなってしまいました。

ですが、それでも好きな人は好きですね。毎日のように繰り出しています。

私は付き合い程度で、それほどでもないのですが、最初のジョッキ1杯で顔が赤くなるほど弱いです。

そんな中、私の以前勤務していた上司はほぼ毎日といってよいほど文化街大好き人間で、肩で風切って街を歩けばすぐに立ちんぼさんから「今日はどこに?」という声がたかってきます。

充実している代行業者

その上司は車で現地へ向かう訳ですが、現在は当然のごとく車で帰れるはずもなく、飲む前に電話一本で代行業者が車を取りに来ます。

今はサービスが充実していて車まで代行業者に預けることができることは最近知りました。

そんな中、飲み屋街でありながらも商業ビルが多い文化街周辺地域、我々も仕事上、いろいろと出向くことも多く、駐車場も頻繁に利用します。

ちょっと書類を取りに行くだけであれば、横付けして数分後に戻れば良いのですが、商談ともなれば直ぐには終わりません。

その場合はコインパークを利用しますが、そういう時は何故か人間という生き物は本能的に安い所を探すものですね。

貧乏金持ち大金持ち関係なく、そういうモードになり、少しでも安い場所を探してしまうものです。

どこに停めても同じであれば安い場所という心理が働くのでしょうね。

久留米市中心部のコインパーキングの相場は?

そのほとんどが30分100円だったり、60分200円だったり、「あ、ここ安いな」と思ったところでも45分100円だったりします。

あまり意識していない人も多いと思いますが、それが普通と思ったりしませんか?

久留米のコインパーキングの相場は大体そんなものですよ。

どうかしたら高い所でタイ〇ズさんなんかは、昼間40分200円、夜間30分300円というのもあったりしますからね。まさに福岡並みです。

街中で一番安いコインパーキング発見

そこで、コインパーキングの中で一番安いと思われる場所を見つけました!!

なんと90分100円です!!安いでしょ?

おそらくこれ以上安い所は私は知りません。

名前は「えびすパーキング」です。

池町川沿いにあり、いつも満車状態ではありますが、出入口付近の電光掲示板で「空」となっていれば嬉しいものです。

平日だけで、

月~木は24時間90分100円で、最大500円です。

週末だけは30分100円になります。そこは普通ですね。

同じ並びにも安いコインパークが

同じ並びに小頭町パーキングがあり、

昼間(8時~18時のみ)60分100円で、最大300円です。これがおそらく2番手でしょう。

今日は何とも庶民的な話でした。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14