津福今町,加圧トレーニングツムラスポーツビューの名物社長は神の目?

その他 地域情報

津福今町の足形信号近くに加圧トレーニングジムがあり、その名も「ツムラスポーツビュー」です。

その経営者であり、大の永ちゃんファンである津村勝正氏は、な、な、なんと元プロの競輪選手なのです!

とてもハンサムで、佇まいがダンディ感漂っています。

加圧トレーニングとは?

その´加圧´というのはあまり耳慣れない言葉ですが、専用のベルトを腰と足の付け根に巻いて血流を制限して行うそうで、その専用ベルトというのが津村氏でないとできない独特の巻き方があるそうです。

しかも年齢にかかわらず、軽い負荷をかけながら短時間で大きな効果が得られることから

・ダイエット
・筋力アップ
・回復力アップ
・血行促進
・若返り効果

などに効果てき面だそうです。

通常のトレーニングと違うところは?

特殊ベルトをした加圧をすることによって血流を制限しながら、上半身や下半身に滞留していた血液が、今まで流れていなかった場所に流れるようになり、毛細血管にまで血液が行き渡り、その血管が機能し始めることによって筋肉が活性化されるそうです。

そして、通常鍛えることのできない筋肉が活動を起こし、軽い負荷をかけた状態でも体がハードなトレーニングをしたときと同じ効果を得られることができ、効率的な筋力アップができるとのことです。

上は津村氏本人に実践してもらったトレーニングの一部です。

ダイエットや美肌効果にも良い

加圧によって軽い負荷をかけることにより成長ホルモンを分泌する指令を肌や脳に指令を出すようで、心肺機能が向上したり、脂肪を燃やしてくれたりすることにより、肌のツヤ感が出てきて、ダイエットや美肌効果があるそうです。

ツムラスポーツビューでは、単なる筋力アップだけではなく、美容や健康などに気を配り、一人一人の体の調子や体型、健康状態に合わせ、強く、美しく、たくましく、健康にをモットーに指導しているそうです。

体を鍛えると精神面が強くなり、心も前向きになります。

楽しい人生を送るためには心も体も健康でないといけません。そのための指導を徹底しているツムラスポーツビューです。

オーナー津村勝正氏は名物社長、「神の目」を持っている?

冒頭で説明したオーナーである津村氏は高校時代はサッカーで足を鍛え、それからプロの競輪選手で現役を30年近くやっていたそうで、その間、自分なりの鍛え方をマスターし、一切妥協を許さない徹底的な体づくりを研究されてきた第一人者です。

そのカウンセリング能力たるや凄まじいものがあり、「神の目」を持っているそうです。

なので、ちょっとした体の変化にとても敏感で、先日、2,3カ月ぶりにお会いした際、ダイエットを意識していた私の体型を一発で見抜いておられました。

「ん?香月君、少しやせた?」と聞かれたため、「え!?分かりますか?」と聞くと、「うん、顔のエラのあたりが前と比べるとやせているよ」と言われ、私は「そうなんですよ、もともと腰が悪いので負担がかからないように間食をやめて腹七分目しか食べなかったら、2,3カ月で8キロ痩せました。しかしさすがよく見ておられますねぇ」と。

効果が出やすい加圧トレーニング

ただ単にバーベルを上げるような筋力トレーニングはどこでもできますが、このように人それぞれの目的に合わせたトレーニングをすることによって理想の体に作り上げることができます。

負荷を軽減しながら、姿勢や体の使い方などのカウンセリングを受けることによって、普段運動をしない方でも無理なく継続できる加圧法、ツムラスポーツビューに通えば、なりたい自分になることが出来そうですね。

追記

FM福岡のモーニングジャムのジャムテレに出演

先日、津村氏は、中島浩二様がDJを務めるモーニングジャムのジャムテレコーナーに出演され、楽しくお話をされていました。津村氏は「なんで永ちゃんの誕生日なのに、みんな騒いでないんですかね?」と言うくらい矢沢ファンです。

再追記

ちなみに香月は浜田省吾様の大ファンです。2017年4月26日、福岡公演(マリンメッセ福岡)のコンサートに行ってまいりました!本当は昨年11月に行われる予定だったのですが、浜省様の急性声帯炎により公演前日の晩に延期の知らせが入り、その時は非常に残念だったのですが、その半年間待ち望んで楽しんできた次第です。下記が公演開始直前に撮ったもので、Vサインしているのは一緒に行った不動産の分譲屋さんです。永ちゃんファンの津村氏のことを書いたので、私もついでに書いちゃいました。ごめんなさい、不動産と関係なくて…。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14