住む地域の周りにあったら嬉しい店№1知ってます?長門石の京都発祥〇〇さん

オススメ飲食店 地域情報

唐突ですが、住んでいる地域の周りにあったらうれしい店のランキングって知っていますか?

断トツ1位は男女ともに「パン屋さん」だそうです。2位、3位についてはまた書きますが。

そのパン屋さん、私は最初は「セブンが普通にうまいのでどこでもいっしょ」と思っていました。

ところが、価格破壊と思えるパン屋さんが、私の住んでいる長門石に数年前オープンして今でも大盛況なのです!

その名も「伊三郎パン」です。どうもフランス料理出身のシェフが考案した本格的なレシピだそうです。

わっ!マジで~~~って感じですね。それが、何やら京都発祥らしく「ん?なんで九州初出店の場所が長門石なの?」と思いました。

その理由は、長門石は久留米市街地に住む方々にとっては、「え~長門石ィ~~?遠くて嫌だぁ~」ってなイメージなんです。

それに私は声を大にして反撃開始です。

利便性が高い長門石

長門石はですねぇ

・コンビニ(セブン、ローソン)
・スーパー(24時間営業のマックスバリュ)
・小学校(町のど真ん中にあるので隅っこから来る場合でも徒歩10分圏内)
・銀行(筑邦)
・郵便局
・薬局(ドラモリ)
・バス停(メイン通りに3か所、通勤時間帯には1時間に4,5本)
・美容室
・理容室(サンクス)
・弁当屋(吉四六弁当)
・ジョイフル(言わずと知れたファミリーレストラン)
・うどん屋(つる店、前にご紹介したことのある日本で一番おいしいと思う手打ち店)
・ラーメン屋(天下の大砲ラーメン!!)
・自転車屋さん(修理大好きなおっちゃんが一人で経営されております)
・コインランドリー(ふぁ~ふぁ~館)
・久留米ハウジング(同業者、結構長くされています)
・はやぶさ不動産(同業者、ここも長くされています)

こんなにあるんですよ。これに駅が近くにあったら超一等地なんですけどね。

以前、゛中学校ができる゛という噂もあった長門石です。

長門石の土地相場、供給が少なく、需要が多い

土地の相場から言えば今でも20万~25万はするんですよ。

私から言わせれば、川向う3兄弟(長門石、小森野、宮ノ陣)の長男だと思っています。

それだけ住みやすいということですね。これだけ生活利便施設が密集してあるのはそんなにないと思うのですが、ま、街自体がそんなに大きくないというのもありますがね...。

話が脱線してばかりですが、そんな中、伊三郎パンはおいしいです。

正直、「ん?100円パンだと!?コンビニでいいや」と思っていましたが、私の知人の方々がみんなで「おいしい、 おいしい」を連呼してうるさいので、

「しゃーない、だまされたと思って食ってみるか」と思って2,3個食べてみたら「うわっ!!おいし~~~!」と今度は私が連呼してしまいました。

どれもこれも美味しい伊三郎パン

特にカレーパンが絶品です。店内で商品を選んでいると、鈴の音がチャリチャリーンとなって「揚げたてが出来上がりました~」の声に敏感になってしまい、そこでカレーパンが出てこようもんなら2,3個は同じようなカレーパンを買ってしまうほどです。

それ以外にもいろんなバラエティに富んだパンがずらりと並び、どれもこれもおいしいです。

最近、フランチャイズ展開しているようで、いろんな場所に出店されているようで、「これだけうまかったらはお客さん来るわな」という感じです。

なんつったって100円ですからねぇ。

伊三郎パン、う~ん、侮れない店ですね。

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.14