津福今町にあるおススメの本格中華料理店「陽なた家」しつこくない味です

オススメ飲食店 地域情報

久留米市内には中華料理店が少ないなぁと感じます。

餃子屋さんはチラホラ見かけますが、それが中華料理の枠に入るのかどうかは疑問ですが。

そして、大衆食堂的な中華屋さんというのも多く、本格中華というのがあまりない印象です。

しかも安くておいしい中華、高くておいしい中華はありますが、それは当たり前。

高くておいしい店の代表は、「チャイナ梅の花」や豪華ホテル内にある店。でもそのような店は庶民ではなかなか行けません。

我々庶民からすれば、´おいしくて安い´という条件が付きます。

私個人が知らないだけかもしれませんが、中華と言えば、餃子の王将。

あとは会社の社長から連れて行ってもらった文化街の中にある「源」という店。ここも安くて おいしかったですね。今度紹介します。

久留米医大の通り、通称「医大通り」に「天風」という店があり、そこは担担麺発祥らしく、そこもおいしいですが、そこも今度紹介します。

先日行ったところが津福今町にある「陽なた家」様です。

キムラヤ工場(今はフランソア)から南(荒木町)方面へ向かい、野屋敷という信号(角に赤ちゃんの城)からまだ南へ約300m行ったところの左側にあります。

店主はハイネスホテルの四川中華料理店で修行されて独立されたようです。

店内はテーブル3席、カウンターが10席、活気があって雰囲気の良い店内です。

昼に行ったのですが、ランチはすべてサラダ・スープバー形式になっており、食べ放題。

メニューは中華の定番メニューがずらりと並んで、すごく悩みましたが、私はエビチリと鶏の
から揚げの2品、ごはんのセットを注文、これで800円なり。

麺類とのセットはもう数十円安かったので、今度来た時には麺類に挑戦です。

味は中華にしては少々薄め、濃口が好きな方は少し物足りないかなぁと思うかもしれませんが、その分、味でカバー。まったくしつこくない味です。

エビチリもから揚げも小ぶりで薄味ですが、癖がまったくなく、いくらでも食べられる感じです。

ぜひ一度ご賞味あれ。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14