佐賀市内をご購入頂きましたN様のご紹介。カツキの行動範囲は?

お客様のご紹介

今回は佐賀市内をご購入いただきましたN様のご紹介です。

弊社に直接お問い合わせを頂いたわけではなく、某大手不動産会社Aにお勤めの営業マンからのご紹介です。

「ん?営業マンからの紹介?」と思われると思います。「なんで自分でやらないの?」という事ですが、事情が事情でした。いろいろな事情があるのがこの世界です。

簡単に言ってしまえば、「自分が勤めている会社を通すと歩合が少ないからカツキさんを通してお願いしたい」という話です。

かなりアンダーグラウンド的なお話ですが、それはそれでよくある話で、売主も買主も双方が納得されているとの事であれば何も問題なし、A社に対してだけお気の毒というだけです。

これは不動産あるある話なのです。かなりの暴露記事ですね…。

この物件、佐賀市内です。

弊社の行動範囲ですが、北は福岡市内、南は大牟田辺りでしょうか、特にここまでと決めているわけではありません。

それは「買いたい」という話がほぼ出来上がっているのであれば、極端な話、東京でも北海道でも行きますよということです。

引渡しまで弊社と会う回数は?

売買契約が一番大きなイベントとなるわけですが、

  1. 売買契約
  2. ローン申込
  3. 物件立ち会い
  4. 金銭消費貸借契約
  5. 引渡し

主に5回ですが、場合によっては1と2を同時に行う事もあり、そうなると4回です。

もちろん、それ以外の特別な用事があれば6回7回と、それ以上お会いする事も当然あります。期間にすれば約1カ月と言ったところでしょうか。

引渡しまではそれくらいで、引渡し後にお会いする場合は無制限です。

「設備の不具合の事で相談したい」とか「火災保険を請求したい」とかあれば当然何回もお会いいたします。

弊社のお客様は素敵なお方ばかり

これは本当にいつも思う事で、今回ご購入いただきましたN様、とっても温厚なご夫婦でした。

特にご主人様は頭がよく、こちらの説明不足があってもちゃんとご自分で理解され、間違いがないように復唱され、そして確認を怠らない姿勢は、私も見習うべきものがたくさんありました。

お子様がとってもかわいらしく、またお会いしたいと思うご家族でしたね。

何回もお会いしたいお客様ばかりでカツキは光栄です。

N様、また何かございましたら、いつでもご連絡願います。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14