釣り大好き!T市をご購入いただきましたT様とK様のご紹介です。
今日はですね、年中、釣りをしている釣りが大好きなK様のご紹介です。
家の購入自体はK様本人が購入ではなく、奥様になる予定のT様がご購入ということでした。
T様は美容師さんで、K様とは未入籍のご様子、このパターンが最近多いです。
女性一人で不動産を見に行くとなると心細いのでしょう。
「あんたちょっと付いてきてよ」とKさんに頼んだといった感じです。
もちろんKさんも同居されていますし、仕事も建築業のため、家を見学するというのは大好きなわけです。
業者より物件情報に詳しいお客様
最近では、スマホで物件情報が見られますので、「どこどこにいくらで物件がある」という情報は、我々不動産屋よりお客様のほうが詳しかったりします。
ですので最近では、我々に「何か他にないですか?」と質問してくるお客様も減ってきました。
時代は変わりました。これは良いことなのかもしれません。
比較検討後に決断
場所を絞って探されていたT様、そんなに広い街ではありませんので、近所に2、3件ほどしかなかったため、「もうその中から決める」という感じでした。
K様の後押しもあり、すぐにN町をご購入いただきました。
住宅ローン審査は信用が第一
家を買う方のほとんどが利用する住宅ローンですが、誰もがすんなり通るとは限りません。
当然審査が必要で、それには源泉徴収票というものが必要になってきます。
それを保管されていなかったT様、ご自宅に伺い、一緒になって探しました。
源泉徴収票は会社から発行されるもので、職場から発行されます。
それをそのまま大事にタンスの中にしまっていて、いつでも取り出せる状態にあるという人はごく僅かで、ほとんどの方は「探さないとわからない」とおっしゃいます。
もしないときは給与明細が必要なのですが、それさえも「どこにあるか分からない」という人も多いです。
今回のT様、1時間くらい探し、数か月分の給与明細で対応し、数日後、無事ローンが通りました。
K様と釣りに行く
私は小学生の頃から釣りが好きで、K様の釣りの話を聞くと、だんだんと釣りの再開に興味が湧いてきたため、「今度ご一緒しましょう」とお願いしました。
K様との取引時期は釣りシーズンではなかったため、数か月後の釣りシーズンに突入しそうな時期に、私からK様に連絡すると、「明後日イカ釣りに行きますよ、エギング釣りですが、一緒行きますか?」とのこと。
場所は唐津市の仮屋湾というところで、その湾内をボートで周り、アオリイカを狙うというものです。
喜んでいきましたよ。その時の写真がこれです!(笑)
ボート上ですので、当然食事やトイレもなし(当然ですが)、その状態で8時間、寒さで低体温状態、もう身も心もボロボロ状態でしたが、2、3匹をゲット!
本当に楽しい釣りでした。
また行きたい(?)なのかどうなのか。今度はもっと楽な釣りがしたいです(笑)