脱サラして良かった事とは?不動産開業はじつは難しくない!?

不動産に関するお困り事・ご相談事

今日は少しセンセーショナルなタイトルから始めたいと思います。

  • コロナ禍
  • 円安
  • インフレ(物価高)
  • ウクライナ侵攻

世界を取り巻く環境はあまりよくありません。

しかしながら、皆さん前向きです。どんなに苦しくても生きるしかないからです。

もがいてもがいて、あがいてあがき続けても人は生きていかなければいけません。

そして楽しく人生を送らなければいけません。

私はこれまで出会った方々、そしてこれから出会うであろう人達と共に生きていく覚悟でいます。

カツキにサラリーマンは向いていない?

はい、誰もが最初はサラリーマンだと思います。ごくわずかな一部を除いては。

苦しい苦しい毎日でした。あくまでも私は、ですよ…。

私にサラリーマンは向いていないと確信しました。

人生の節目には様々な選択肢があると思います。「あ~、どっちが良いのかなぁ?」と頭を抱えて悩む時が誰でも必ずきます。

そんな時でも思い切って「えいやっ!!」と決断しなければならない時があります。

その時は気合いしかありません!(笑)

不動産開業は誰しもがお金さえ積めば開業できます。そして資格を有した人を雇用すれば良いのです。

資格を取得すれば自分一人で開業可能です。あとは実務ですので、そこまでハードルは高くないです。

脱サラして良かった事とは?

  • 朝起きる時間を気にしなくなった
  • 自由に休めるようになった
  • 上司も部下もいなくなった
  • 気が楽になった
  • お客様のためになった
  • 利益が出るようになった(わずかな時間で)
  • 人間関係で悩むことがなくなった

たくさんありますが、なんと言っても最後の2つではないでしょうか?

時間や休日はですね、自己管理の分野になりますので、それができない人は起業しても難しいでしょう、必ず失敗します。

最終的に、利益が出ないと継続しませんので、うまく立ち回って利益が出せるようになると´ゆとり´がでてきます。

そして、上司や部下がいませんので、人間関係で悩むこともなくなり、ノンストレスで好きな仕事ができます。

やりがいが上がると、パフォーマンスが上がり、アイデアが浮かび、行動に出ます。結果うまくいったときの喜びと言ったら表現できないほど楽しくなります!

脱サラして開業、サラリーマンの方々には夢のような事なのかもしれませんが、、ちょっとした頭の切り替えを行う事によって夢ではなくなります。

アドバイスは惜しみませんよ(笑)

Fudousan Plugin Ver.1.7.14