さぁ~東京オリンピック開催!何事もポジティブに考えましょう!

その他

今日は少し不動産から離れて胸の内を明かしたいと思います。

東京オリンピック、57年ぶりの自国開催です!

私的にはオリンピック、メチャクチャ楽しみです!

それが史上最も盛り上がらない雰囲気での開催と化しているわけです。

人それぞれ、色々な考え、色々な思いがあるかもしれませんが、やっぱり、ポジティブに考えることが大事だと思います。

ポジティブ・シンキングが大事だって昔から言うでしょう?

無観客開催ですが、それはそれでこれまでの常識的でノーマルな状態から考えたら異常事態なのかもしれません。

ですが、コロナの流行ですので、もう仕方がありません。

各地でま~だデモだのなんだのが起きていますが、一年の延期になった挙げ句、2021年は中止、すると永遠に「東京大会は開催しない」なんてことになるよりは断然良かったんじゃないんでしょうか?

大会そのものが中止になるより、無観客だろうが無応援だろうが、んなこたぁ関係ございません。

選手は一生懸命がんばるんです、それを応援することが大事ではないのでしょうか?

こんなご時世だからこそ、開催されるだけでも御の字だと思いますし、頑張ってきた選手達が競技や演技を披露できるわけですよ。

それを暖かく見守ってあげて、できるだけの応援をしましょう。

 

応援する側(私)も物凄く幸せだし、そうポジティブに考えれば、今の時代に日本という地に住んでいる事、こんなラッキーな事はありません。

コロナ禍だから前例は当然ありません。なので無観客大会になった。それでもいいじゃないですか!

だからこそ世界中の人達の記憶に、より残る大会になることは間違いないわけですし、その東京大会でメダリストにでもなろうものなら、「わぉ!すっげ~~!!大した選手だ」と語り継がれると思います。

このピンチこそ大チャンスだと絶対そう思います。

大リーグで期待以上の活躍をしている大谷選手のフィーバーぶり、すごいじゃないですか?あれですよ。

もうコロナ禍なんてどこ吹く風、観客はマスクなしで大騒ぎですよね。

あの光景があと数か月で日本にも必ず訪れるわけです。

なので、オリンピックの日本選手は本当に頑張って欲しいと思いますし、我々は精一杯応援しましょう。

頑張れニッポン!

追記

ワクチン1回目の接種後、副反応が想像以上に出てしまい、倦怠感が完全に抜け切るまで10日かかってしまいました。大好きなお酒も飲めず、ギターも弾けず、つらかったです。でもちゃんと仕事はできましたよ。ワクワクしてワクチン打ちに行かずに気合を入れて打ちに行きましょう。2回目の接種は今月29日です。今度は気合を入れて打ちに行きます。ま、皆さんお気を付け下さいませ...。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14