油断禁物!しまった~...。愛車をブロックにぶつけてしまった事例

その他

やっちまいました!車をぶつけてしまいました。トホホ...。

先日、ある物件に待機していた際の出来事です。

普段から運転は慣れているのですが、ちょっとした油断が悲劇になりかねません。

私はとあるオープンハウス会場で待機していました。

10時から17時まで待機するわけですので、車中にいる割合が多く、その日は物件の駐車場に頭から入庫していました。

昼食をとったあと、午後から日差しがだんだん強くなり、直射日光を強く浴びる角度になってきたため、頭から突っ込んでいた車を反対に向けようと試み、バックで出庫する時でした。

ハンドルを切るのが少し早かったせいで「ガスガス」という接触音がしました。私は「あっ!!」と大声で叫びながら降りて確認すると、左前のバンパーがブロックに接触していました。

こんな感じです。

よくある光景ですね...。

ちょうど通りかかった老夫婦が慌てて駆け寄ってくださり、「あーあ、もうちょっとハンドル切るのが遅かったら良かったねー、見えんかったっちゃろー?」と言われ、「はい、すいません」と謎の謝罪。

たぶん頭が混乱していたのでしょう。まだ一つのキズも付いていなかった愛車だったので余計に頭がパニック!

中古車ですが、3か月前に購入したばかりでとてもキレイに乗っていたんです。

軽い擦過傷だけでしたので、どうってことはないのでしょうが、そのショックは計り知れないものがありました。

もうどんなに後悔しても後の祭り、皆さん、見えない箇所ほど気を付けないといけません。それは家も同じです。

あ、ブロックのほうはちょうど角っこでしたので、まったくどうもなっていませんでしたよ。どう見てもブロックが頑丈で強いのです。車の方が完全に負けちゃいます。

皆さん、車の運転には十分気をつけましょう。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14