家は何回も買い替える?風水師Dr.コパから学ぶ家購入の考え方とは…

その他 不動産に関するお困り事・ご相談事

ドクターコパさんってご存じでしょうか?

日本の風水学の第一人者であり、作家、馬主としても有名な方です。

その風水師であるコパさんの開運方法として、一つとても良い考え方として取り上げたいと思います。

このコパさん、風水関連書籍を多数出版されている風水師なのですが、元々は建築家だそうです。

とても面白い人で、建築関係の人だったことはあまり知られていません。

江戸の出で´べらんめぇ´基調なので、憎まれ口をたたく気質、文化があり、一時期はテレビにもよく出演されていましたが、最近ではあまりお見かけしませんね。

コパさんの家計というのが、お宮さんとか宮大工とかの家の出の人だそうです。

Dr.コパさんの言葉に感銘

私自身、風水の方とお話したことは何回かありますが、不動産屋でありながら、風水にあまり影響を受けないほうではあります。

最近のお若い方で、風水がどうこうとおっしゃる方は少なくなったような気がします。

コパさんって面白い方ですよ、色々と。

ある芸能人の方がコパさんに聞いたらしいです。こんな風に。

「家買おうと思うんですけども、どんな風な方角でどうのこうのを教えてくれませんか?だって一生に一度の買い物だから」と。

するとコパさんがなんと言ったか。

「一生に一度と思ったら一回しか買えないよ」とおっしゃったそうです。

続けて、「1回じゃなくって、もし失敗したら2回も3回も買い替えればいいんだよ。売るときにお金にもちゃんとなるんだから」と。

それを聞くと´家を買う´という行為自体、重たく考える必要がなくなり、急に楽になる気分がしますね。

今日は手短に書きました。ご参考までに...。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14