梅満町の貴金属店の老舗「ジュエリーきゅうこう」の名物社長のご紹介です

その他 地域情報

昔はバリバリの宝石営業マンだった久間社長、足が不自由で御年73歳ですが、まだ現役でバリバリ働いております。

じつは久間社長、みなとや不動産でも取引を仕切っている代表代行ということで、この1年間苦労されましたが、宝石営業マンだった頃の人脈を生かし、不動産取引でもかなり活躍されております。

パソコンはあまりお得意ではありませんが、不動産取引自体は、あまりパソコンを使用しなくても人脈さえあれば何とかなるもの。

そのお手本となるのがこの久間社長です。

本業は貴金属宝石店なのですが、元々不動産(アパート・マンション)を所有されているかたわらで不動産取引にも興味を持たれ、自力で宅建を勉強され、そして宅建業の免許を取得しました。

実務経験がなく、お体にもハンデキャップがあるものの、持ち前の人柄の良さと人一倍の努力により、手探り状態でもう2年以上、不動産業界に携わっており、ようやく軌道に乗り始めているようです。

どっちが本業やらわからない状態ではありますが…。(笑)

非常に人望が厚く、愛嬌があってとてもよい人です。

久間社長、若い頃はパワフルな宝石営業マンとして腕を鳴らしていたようで、それこそバブルの黄金期には100万、200万の宝石が飛ぶように売れていたようです。

最高ではダイヤのペンダントが2,600万で売れたこともあるといい、次にルビーのペンダントが1,600万、ダイヤが1,000万と、笑いが止まらなかったそうです。

金は不動産と同じく、今では手数料商売でしか取引ができないらしく、それだけ旨みが減っているようです。

それでも年に4回は一流ホテルで展示会を開催しており、不動産と同じように売れれば利益は出るようですね。

宝石を取り扱って40年のキャリアを誇り、業界においては右に出るものはいない名物社長です。

ん?やはり不動産屋、入口には賃貸物件情報が貼られています。

ひっそりとした佇まいですが、隠れた名店というのはこんな所にあるものなんですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カツキ不動産コンサル
代表 香月 秀明
〒830-0027福岡県久留米市長門石2-6-37
TEL0942-55-1194
FAX0942-30-6326
携帯:090-8296-8943
URL:https://katsuki-f.jp (ウェブサイト作成中、6月下旬公開予定)
営業時間 9:30~21:00(当面定休日なし)
Mail:info@katsuki-f.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Fudousan Plugin Ver.1.7.14