豚骨もいいですが,東櫛原町にある美味しい醤油ラーメン「しのわ」は絶品です。

オススメ飲食店 地域情報

東櫛原町の久留米警察署の横の分かりやすい場所に醤油系ラーメンの名店「しのわ」様があります。

下の看板が目印です。このイラストは店主のお顔でしょうか?

すごく分かりやすいですよ。

ここのラーメンは化学調味料不使用だそうで、体にやさしいラーメンです。

そして、とんこつと比べて濃度の高いスープではないため冷めやすい上に茹で時間が長いため「替え玉」が出来ません! とのこだわりよう。素晴らしい!

豚骨ラーメン発祥の久留米市はラーメン激戦区ですが、「一味変わったものを食べたいなぁ」と思ったときに食べるしょうゆラーメンというのものもいいですよ。

店の中はそんなに広くはありませんが、カウンターがメインですので、1人でも入りやすいです。

メニューはこちらです。

やはり定番は右上にあるラーメン(570円)ですので、初めての人はラーメンだけでも良いと思います。

足りない人は半チャーハンかおにぎり付でも頼めばお腹一杯になります。

久留米と言えばとんこつ、とんこつと言えば久留米と言われるくらい有名なので、これまでとんこつ以外のラーメン店が長続きしている店はほとんどないんじゃないかと言えます。

淘汰されるのが早い街ですからね。久留米はグルメですから。

そんな中で「しのわ」のラーメンは醤油ベースにこだわった唯一無二のラーメン店ではないかと思います。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14