西鉄久留米駅近く,東町にある定食屋さん「あしあと」,500円定食がおいしい!

オススメ飲食店 地域情報

西鉄久留米駅から特急停車駅の花畑駅までは約1㌔あり、高架線沿いを歩けば約12分です。

その中間あたりにの通り沿いに「あしあと(ASHIATO)」という店があります。

こんな感じで、玄関が1階にあり、2階が店になっています。

日替わり定食が500円!

ワンコインランチというのは久留米市内でも珍しく、少しオシャレな洋食屋さんに行こうものなら2倍の1,000円は軽くかかってしまいます。

それが、たった半分の500円でランチがお腹いっぱい食べられるとなったら行かないといけません。

外観も内観も、どう見ても昔はバーかスナック?というような感じの雰囲気の店です。

看板には「お食事とお酒」と書いていましたが、営業時間が19時半まででした。(笑)

真昼間から少し違和感を感じながらも入店、入り口にはこんな上のような感じで飾り付けがされていました。

その日のメニューは「れんこんと挽肉の挟み揚げ(ポン酢がけ)」でした。

それだけ聞いても美味しそう!と思うネーミングでしたので、迷わずに注文しました。

お姉さまお二人で営業されているようで、カウンター席が見事にスナック形式になっており、今にもお酒が出てきそうな雰囲気でちょっとした違和感も感じましたが、お昼時を過ぎていてもテーブル席はほぼ満席状態。

そして出てきたのが下記です。おいしそう!

ご飯は何も言っていないのに普通に大盛りが出てきました。

おかずを一口食べると、「まいう~~~!!」

これは家庭料理に飢えている人であれば、たまらない一品ですね。

そして、帰り際に目に入ったのが上、心温まる店でした。また行きますよ!

Fudousan Plugin Ver.1.7.14