物件所有者様,物件を内緒(内密)で売る方法を知りたくないですか?

不動産に関するお困り事・ご相談事

売りたい物件を所有されている方にとって、とても有益な情報をお知らせしたいと思います。

これは裏ワザと言うか通常ではあまりやらないことなので、すべてを公開することは控えますが、ある程度の経験と知識があればそんなに難しい事ではありません。

同業者の方々にマネをされたとしても私はどうってことはありません。

ポータルサイト掲載は?

よく物件を所有されている方から、「絶対秘密厳守で売ってくれないか?チラシ配布はもちろんのこと、スーモやホームズ、アットホームなどのポータルサイトは絶対ダメ!」と言われます。

ちゃんと売る方法はあります。ではどうやって売るのか?

カツキ不動産コンサルに依頼することです。(笑)

これは本当の事で、実際に売却に至ったケースが何度かあります。

一般的には、「チラシ、ネットNG」の時点で、営業マンから、「それでは売れませんよ、既存のお客様に声をかけるしかないですね。それで売れなかったら難しいです」と言いますし、露骨にそう言わなかったとしても、´心の中で´売れる訳ないじゃん´と頑張る気力を完全に失います。

ではカツキはどうやって売るのか?

簡単なことです。ネットに場所が特定されないようにしてアップすればよいのです。そうすれば誰にもバレることなく物件を売却することができます。

「ん?結局ネットを使うじゃん」と聞こえましたが、そもそもなぜ内緒で売りたいのか?ということを考えると、「周りに知られたくないから」、ただそれだけの理由です。

であれば、知られないようにすれば良いだけです。

特に居住用の戸建てや分譲マンションに住んでいるかたで「内密にお願いします」という依頼はあります。

物件がポータルサイトに堂々と掲載されている物は、「番地まで公開しても全然平気、だって分からないと売れないじゃん」、とか「地図を掲載しても良い」という売主様ばかりです。

でも中には「絶対内緒で売って」と言われますが、厳密に言えば実際には無理です。

完全に内緒で売ることは不可能

例えば一つの会社に依頼した際、その会社で既存客が5人いたとします。

  • この付近で
  • これ位の価格帯で
  • 間取りはどんなでという最低限の情報を顧客リストとして集めているわけです。これができていない営業マンはそもそも論外なのですが。

その5人のお客様に連絡を入れて、「〇〇町で〇〇円の3LDKの物件が出ます」という訳ですが、それ自体が完全に´内緒´の要素から外れてしまっているからです。

それを告げない事には、連絡を受けたお客様は戸惑います。「売り物件が出ます」だけ伝えられても

場所はどこ? 営業マンが「それは言えないんですよ」
いくらなの?    〃   「それも言えないんですよ」

その時点でアウトですよね。「おまえ舐めてんのか!」と言われてしまいます。

なので、場所と価格を告げることによって100%内密に売るということ自体が無理な話なのです。

売主さんもそれくらいは分かっていらっしゃいます。「そりゃそうだろ、それを言わないと誰も買わないし、最初から見にも来れないわな」と...。

なので、探している人だけをターゲットにすれば良いのです。

ポータルサイト以外の掲載で集客

大手ポータルサイト(スーモ、アットホーム、ホームズ等)は、所在地、金額、築年月、建物構造は必ず入力しないと掲載できないようになっています。

一つでも入力項目が洩れていると弾かれてしまうからです。

当然と言えば当然なのですが、それを入れないようにする工夫が一手間あります。

ポータルサイトに掲載させずに自社ホームページだけで集客すれば良いのです。

このブログをよんでいる方で、同業者の方がいらっしゃったら、100人中99人は

「そんなの無理に決まっているだろ~~~!!」と私は怒鳴られます。それは無理もありません。

不動産物件公告=ポータルサイトまたはチラシ、という構図が完全に出来上がっているからです。

ですが、今の時代、分からないことがあれば何でもスマホで検索をかける時代です。
言わば不動産業界は少し後れをとっている業種であることは否めません。

カツキ不動産コンサルでは完全にその固定概念を払拭して宣伝しています。それだけお金と技術を駆使して対策をしているということです。

内緒でもあなた様の物件を売ることは可能です。ご相談ください。

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.14