宅建免許を只今申請中,免許交付は6月下旬予定です。ロゴ発表!

不動産に関するお困り事・ご相談事

今日のブログは現段階の私が置かれている状況を書きたいと思います。不動産に関することには間違いはありませんので、ちょっとだけ書かせてください。

現在、私は47歳(戌年)、妻1人、長男(中3、来年高校受験)、次男(小6、リトルキッカーズという弱小チームで頑張っています)

前職で不動産業に初めて携わり、某大手鉄道会社N、の子会社N不動産で約7年半の勤務(主に売買仲介業務)をしていました。

現在、株式会社ハウジングライフ(賃貸と売買仲介、管理業務)で頑張っております。

ちなみに宅建免許と宅建士の資格は違います。よく混同して「あんたは宅建免許持っているからいいよね」と言われますが、今持っているのは免許ではありません。あくまでも資格です。免許は申請中です。

宅建免許というのは「宅建士の資格」というのは不要で、申請とお金さえ払えば開業は可能ですが、宅建資格は勉強して合格しないと取得できません。

ハウジングライフの社長に感謝!

社長は仕事の時はとても厳しいですが、人柄はとてもよく、よくご飯を食べに連れて行ってもらっています。私用モードに入ったときの社長は下ネタ連発で超面白いです!(たまにドン引きしますけどね...。)

今回、退職を告げた時、´怒られるかなぁ´と思ったのですが、意外にも、「君が開業することは薄々感じていた。君のステップアップのためだから、謝る必要は全くないよ。それはそれで頑張りなさい」と言われ、とても感動しました。

それに加えて「免許が認可されるまで2ヶ月はかかるだろうから、それまで在職していていいよ」とまで言ってくれたんです!

なので、もちろん円満退社です。今後があろうとなかろうと円満に退職するというのが私の信念ですし、いつどう関わってくるか分かりませんからね。

なので、堂々と現職の会社名を公表しております。それは社長に感謝しているからです。

おまけに社長は「今の支店のテーブルやパソコン、どうせ使わないから必要なものがあったら持って行っていいよ」と...。なんて優しい思いやりのある社長だろうと心底思いました。

1年半と短い間でしたが、その間、毎月給料をいただき、私とその家族を守ってくれたのは間違いなく社長です。

その時、私は心の中で、´絶対恩返しをします´と固く誓いました。

6月下旬から始動!

6月20日まで在籍させてもらうことになり、まだあと1か月あります。4月21日に土木事務所に免許申請書類を提出して受理してもらいましたので、一般的には約2ヶ月で免許がおりてくる予定です。

しかし、宅建協会久留米支部から聞いた話では、「今は更新時期なので、更新が優先され、新規は後回しにされる傾向があるので、3ヶ月かかる可能性がある」とのこと。

私は「え~!マジっすか!?」と言いましたが、それはそれで仕方がありません。

というわけで、会社のロゴだけは完成しておりますので、表示させました。

カッコいいでしょ!?(自分でいうな!)

それと下記が会社概要です。今後ともカツキ不動産コンサルをよろしくお願いします。まだ現職に在籍している以上、現職での仕事になりますが、6月下旬に免許がおりたときには下記までご連絡をお願いします。それまではハウジングライフで頑張ります!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カツキ不動産コンサル
代表 香月 秀明
〒830-0027 福岡県久留米市長門石2-6-37
TEL:0942-55-1194
FAX:0942-30-6326
携帯:090-8296-8943
ウェブサイト:https://katsuki-f.jp(現在製作中、6月下旬完成予定、ブログは5/16より毎日更新中)
営業時間 9:30~21:00(当面定休日なし)
Mail:katsuki2014@biglobe.jp(メールは年中無休24時間受付可能)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Fudousan Plugin Ver.1.7.14