最初は全く買う気は無かった?内覧して決心されたH様のご紹介です♪
9月でございます!「暑さ寒さも彼岸まで」あと3週間、乗り越えていきましょう!
今回はですね、久留米市M町をご購入いただきましたH様のご紹介です。
当物件はA社が売主の平屋造りで、一般的な新築建売(2階建て)とは少し違っていました。
一般的なのは2階建てで、その方が建主様も建てやすく、コストパフォーマンスが高いからです。
だからと言って平屋がコスパが悪いのか?と言ったらそんなことはなく、A社が建てる平屋造りは群を抜いてコスパが良いです。
今回のH様、最初の問い合わせはメールからでした。
初動対応は弊社は早い
「〇日〇時に物件を見たい」とのメール内容でしたので、夜遅くではありましたが、すぐに返信しました。
すぐに折り返しのメールがあり、内覧日程が決まりました。
H様の家族構成は、ご本人様(シングルマザー)と、小学生の息子さんがお2人、計3人いらっしゃいまして、最初の内覧は叔父様が同行されていました。
お2人のお子様はとっても仲が良く、内覧中も走り回りながら、無邪気にじゃれ合っていました。
うまくいくときはトントン拍子?
これは皆さん、ご経験はありませんか?
´ん?なんでか分からないがつい買ってしまった?´というのが。
そうなんです、うまくいく時ってじつはトントン拍子なんです。
今回のH様がそうでした。
付き添いの叔父様の一言、「よかばい、いいやんか!これでよかやんか!」と久留米弁丸出し(笑)!
H様は「え~早っ、まじ?もう?」との返答、叔父様は「よかよか」と口数は少ないものの説得力抜群!
H様は少し慌てた様子がありながらも、息子君2人に対し、「ここでよかね?」と聞くと、「うんうん」との回答。
H様は「じゃあ私でも大丈夫ですかね?」という流れに。
大体がこんなものです。考える時間は人によってそれぞれです。
それまで探していた日数や労力、それを考えて、これからもこれ以上の物件があるのかないのかを瞬時に察知し、早い人は直ぐに決めます。でないと明日にはこの物件が売れてる可能性もあるわけです。
まさにトントン拍子です。もう出来上がっているお家ですから、多少の妥協は当然です。
買わない人は買わない言い訳を見つける?
買わない人、買う気のない人は言い訳を見つけようとします。
- 高い買い物だから
- まだ早いよ
- 親に相談しないと
- 間取りが
- 場所が
- 日当たりが…等々(ウダウダ言います)
前向きな人は上記のような言い訳発言を一切しません。すべてが前向き発言です。ウダウダ言いません!
リビング内に入れば頭の中でもうテーブルとソファを配置しています。
´この部屋は誰の部屋にしようかな?´や、´照明は何を付けようか?´とかです。
そして、「ローンは私でも通りますか?」となります。
シングルマザーでも何でもよいので、働いていればローンは通ります。というより弊社が通します。
ブラジリアン柔術を習っている息子さん
お子さんがいらっしゃる場合、私はよく聞きます。「スポーツはされていますか?」と。
すると、「息子2人はブラジリアン柔術を習っています」とのこと、私は柔道経験者ですので、格闘系のお話が大好きです。
私は「ヒクソングレイシーって知っていますか?400戦無敗だったんですよ」と自慢気に話すと「いや~まったく知りません」との回答。(時代がちゃう、トホホ...)
弊社ではH様の火災保険の代理店にもなっており、先日、Hさんから「息子が暴れててテレビを壊したんですが保険対応できますか?」との連絡。
「はい、大丈夫ですよ、事故受けしておきましょう」と回答しました。
たぶん保険で直ると思います。そのための保険ですから。
今後ともよろしくお願いいたします!