魚釣りのプロをご紹介、T市を購入頂きましたI様のご紹介です。

お客様のご紹介

今回はですね、T市N地区をご購入いただきました、I様のご紹介です。

このお方はですね、正真正銘、魚釣りのプロです。

本格的な磯釣りをされるようで、自分で魚をさばくほどの腕前でもあります。

最初は中古からの問い合わせ

I様、最初は同じN地区の中古物件のお問合せでした。

それを見学した後、「新築もありますよね」と言われましたので、私は「はい、ありますよ」と回答しました。

続けて「ぜひ見せてください」と言われたため、私は本当は専任で任されていた中古を売らないといけなかったのですが、仕方なく、「はい分かりました」と対応しました。

専任媒介と一般媒介とは?

不動産を「売りたい」と思った際、不動産屋に任せるわけですが、専任媒介と一般媒介とがあり、前者は一社のみ、後者は何社も依頼できるタイプです。

売主としては、専任にしようか一般にしようか悩むわけですね。

一間すると、何社も依頼できる一般の方が良さそうに思いますが、じつはそうでもないのです。

力の入れ方が違ってくるのです。専任のほうが気合いが入ります!

私は当然ながら専任で任されている中古を何が何でも売らないといけない立場、ですが今や情報化社会、お客様の方がいろんな情報を知っていて、隠すことができないのです。

お客様が「新築も見たい」と言われれば、「はい、わかりました」とこうなるわけですね。

中古を見た後の新築は?

当たり前ですが、中古は古い家です。ピンとこない部分もあり、比較物件ができないため、検討のしようがないわけですね。

そのあとに新築を見ると、「うわ!キレイ!」となるわけです。

I様もそうでした...。私は中古を購入してほしかったのですが...。

売主様ごめんなさい、でも仕方ないのです...

即決めされたI様、お年は私より2つほど下なのですが、話すととってもフランクに話しかけてくださいます。

I様は魚釣りのプロ

今は真冬ですので、シーズンではないのかもしれませんが、春や秋には本格的な釣りをされるようで、私にもいろいろ教えてくれます。

去年の11月後半、私が「芦屋までアジを釣りに行きますよ」と言うと、「この時期に釣れるわけないやん、アジは10月で終わり、魚自体がおらんよ」と言ってくれました。

自分でもいろいろ調べ、結局はチヌ(クロダイ)釣りに変更した私、ま、だいたい素人の釣りはこんな感じです。

これからもI様に教えていただこうと思います。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14