カツキは火災保険代理店として買主様のため最大限の努力を致します!

その他 トラブル・クレーム解決事例 不動産に関するお困り事・ご相談事

ジメジメとして暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

果たして今年も大雨が降るのかどうか?浸水被害は出るのか?

我々業者もビビりながら日々の生活を送っております。

カツキ不動産コンサルは火災保険代理店としても従事

弊社は不動産取引業をメインとして動いておりますが、それに付随した業として行っているのが、この火災保険代理店です。

住宅ローン=火災保険と言っても過言ではないほど密接しています。

金融機関はお金を融資したら、あとはとりっぱぐれがないように回収しなければいけません。

万が一、火災でも起きて全焼しようものならば回収できなくなりますので、絶対条件として火災保険への加入義務が出てくるわけです。

弊社では、ご購入後も安心して皆様が暮らせるよう一生涯サポートいたします。

引渡して終わりではない弊社の仲介

よくこの手の不動産営業マンがいますよ。

引き渡したとたん「知~らない、アッカンベー」の人が!

売買ではよくあることです、本当に。

賃貸では分かりません、リピーター獲得がよくありますからね。

売買は動くお金が半端なく大きいため、よくトラブルになりがちです。

その取引自体を中途半端にした状態で引き渡そうとしたときに´いざこざ´が起きやすいのが売買です。

ですので、火災保険の代理店になると、´引渡した後でもお客様とのお付き合い´になるということを嫌う営業マンが多いです。

その点、弊社は違います!私は経営者ですし、そこには買主様との「信頼」というものがあります。

事故受付まで弊社が行う代理店業務

先日、お引渡しが終わったお客様より連絡があり、「家の中でよろけてしまい、手に持ったフライパンが壁に当たり、TVモニタ付きインターフォンの画面が割れました」と連絡がありました。

  • 事故日
  • 事故時間
  • 事故の状況

上記を聞き取りしますので、そこまでが代理店業務になります。

写真は事故受付の際には必要ではありませんが、後で必要になりますので、とりあえずは撮影をお願いしております。

事故というのは何も起きないのが一番だとは思いますが、何か起きた時のための保険です。

保険会社はお金を払いたくないため、なるべく保険金を出さないように説得してくる場合があります。

しかし、弊社はお客様の味方ですので、ご安心ください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.14