ワクワク気分でワクチン接種1回目が完了です。しかしその後に悪夢が…。
先日7日、久留米アリーナにて1回目のワクチン接種をしてまいりました!
ちなみにこの総合体育館の外観は久留米絣をイメージして作られたそうです。(まったく関係ありませんが)
ワクチン接種の直後、副反応が結構きつく、後ほど触れますが、この記事は脳がフラフラの状態で書いております。
私の仕事は接客業(サービス業)ですので、早めに打っておいたほうがお客様も安心されますので、早めの接種をしてきました。
私自身、このような行事は基本的にワクワクするタイプで、知人に言ったら「あんた変わっとるねー」と言われる始末…。
最終的には皆が打つわけですから、これからコロナ戦争の最終章へ向け、いくらワクチンの供給不足と言えど確実に世の中が動き出してると思ったら普通テンション上がりませんか?
´な~んでみんなワクワクしないんだろうか?´と思いながらルンルン気分で会場へ向かいました。
ワクチン接種の経緯
スムーズな流れ作業にて、打ってくれた若い女性看護師さんとくっちゃべりながら接種、痛くもなんともなく、待機時間を含めて約30分で終了です。
会場内はこんな感じです。
私は夏でも長袖派なのですが、接種時には半袖をお勧めします。
でないと筋肉注射はかなり上腕に打ちますので、めくりあげるのが大変です。
私は「もう脱いじゃってください」と言われ、「はい!分かりました」とまるでまな板の上のコイ状態でした。
看護師さんから「今日はアルコールは控えてくださいね」と言われ、「なぬ〜…マジっすか?ビールをちょっとでもダメっすか?」と聞くと「今日は控えてください」とバッサリ!
この蒸し暑い日に喉がカラカラ状態でのビールはたまらんのですが、今日はコーラで我慢するしかありません。
帰りもまたまたルンルン気分で車に戻りました。
ワクチン接種後の副反応がすごかった?
「個人差がある」とは聞いていたものの、接種後の15分間の待機時間では何事もなかったため、車へ戻るときにもまるでスキップするかのように歩いたのですが、ところがどっこい、その後がおかしかったのです。
しばらく動かずに車でテレビを見ていると何やら強い眠気?そして倦怠感?何かがおかしいと思いましたが、´気のせいかなぁ´と思い、だましだましで仕事へ。
その日は物件の写真撮影を入れていたのですが、運転中に何やら妙な感じが...。
「これはヤバい!」と思い慌てて帰宅しました。事故でも起こしたら大変ですからね。
それからと言ったらもう仕事やビールや食事どこじゃなく、倦怠感と微熱との戦いでうなされました。今までに感じたことのない倦怠感です。何とも言えない疲れとだるさです。
普通は病気になって病院に行って注射を打ちますよね。しかし今回は健康体で注射を打って病気(風)になる。
これに体が敏感に反応し、余計に症状が悪化したのかもしれません。
苦しみが約9時間続きました。ようやく治りました。
2回目がキツいみたいなんで、次はもうワクワク感もルンルン気分にもなれません。ま、皆さんもご注意を...。