1棟アパート・1棟マンションのオーナー様へ
管理はどこに頼んでも同じ
だと思っていませんか?
だと思っていませんか?
不動産管理の中で、入居者様とのやり取りは非常に大変です。
しかし、苦情やクレームと言われる類のお問合わせの中には、
入居者様がより快適な生活を送ることができるヒントが隠されているのです。
例えば、
- 近隣や上下階との音の問題
- 水漏れ
- 設備の故障(エアコン、換気扇、給湯器等)
- 迷惑駐車
- ゴミの散乱
- ゴミ出しを守らない
など、挙げたらキリがありませんが、カツキではこれらのお問合わせをご入居者様からのサービスリクエストだと思い、喜んでご対応させて頂いております。 大家さんに満足して頂けるサービスを提供できるよう、日々努力しております。
よくあるお困り事チェック
- 自主管理が大変・・
- 管理会社をどこに頼めばよいか迷っている・・
- 空室に困っている・・
- 空室が多いのに管理会社から何も提案がない・・
- 今の管理会社の対応に満足していない・・
- 担当者がコロコロ変わる・・
- いい加減な対応が多い・・
- 担当者と連絡が取れない・・
- 物件を粗末に扱われている・・・
一つでも当てはまれば、
カツキをご検討される価値あり!
安心して物件を預けて頂き、
ご入居者様が快適に長く暮らせるよう、
迅速で安心な物件管理を心がけております。
迅速な対応
賃貸経営にクレーム、トラブルは付き物。そんな時にもカツキは迅速に対応いたします。
安心の物件管理
常にオーナー様目線で物件を見て、悪い箇所等があればすぐに対応いたします。
営業力に自身
不動産屋は横のつながりが大きい業種、同業者とは常に仲良くお付き合いをしておりますので、それだけ入居希望者を広範囲に募集することができます。
主な管理内容
- 入居者募集
- 入居審査
- 契約書・重要事項説明書の作成
- 貸借契約締結
- 鍵渡し
- クレーム対応
- 年中無休24時間体制の管理サポート
- 物件の定期巡回
- 家賃滞納時の督促
- 更新業務(契約、火災保険等)
- 退去時の清算、立ち合い
- 敷金精算(入居者過失分の費用請求)
- 退去後の原状回復工事
- リフォーム、リノベーションの提案
管理費について
管理費が安すぎる会社では、満足のいくサービスを受けることが出来ない場合がございます。
弊社ではそのサービスの価値をしっかりと感じて頂ける目安として、原則的に5%の管理費を頂戴いたしております。
上記の管理内容以外で「こういう事はやってくれるの?」などの疑問質問がある場合はお気軽にお問合わせ下さい。
管理物件の紹介制度について
身の回りで
- 自主管理を止めたいので管理会社を探している
- 新築を計画していて管理会社を探している
- 管理会社を変更したい
という方がいらっしゃいましたらご紹介下さい。
1棟アパートやマンションの管理物件の紹介料は別途打ち合わせになりますが、
一般的には満室時の想定家賃の5%をお支払いたします。(最初に1度だけのお支払い)
例:1室の家賃50,000円×20戸の1棟マンションの場合
1,000,000円×5%=50,000円となります。